星月 | ナノ


▼ 

時間はその日の昼にさかのぼる。


日夏は自宅の居間でぼうっと頬杖をついていた。

この一週間、日向の契約魔法は何も進んでいない。


「好きな子…かあ……」

何度繰り返したかわからない言葉を、また呟く。


「だったら、あの言葉は…どういう意味なの……?」


早瀬が、わたしをずっと嫌いだったとは、思わない。

だから『幼なじみだと思ったことなんてない』――その言葉の意味は、そういうことじゃない、と思う。


だとしたら――


「……ないっ!絶対にないないっ!」

日夏は思いきり首を振った。


もしかして早瀬も自分と同じ気持ちなんじゃないか……なんて、一瞬でも思ってしまった自分が恥ずかしくなる。


あれだけ最低なことを言って、それでも期待するなんて馬鹿みたい。

今は、嫌われていたって不思議じゃないのに。



『幼なじみ』なんていう関係があるから、こんなややこしいことになってしまっているんじゃないだろうか。

……幼なじみじゃなかったら、そんなことまで考えてしまうなんて、本当に最低だ。


(だって……好きな子がいるのに、わたしを特別扱いなんて、しないでほしかった)

例えわたしと同じ気持ちじゃなくても、『特別な人』なんて、わたし以外にはいないんじゃないかと、自惚れてしまってた。


「もう…早瀬とふつうになんて、話せないよ……」


そんなのは嫌なのに、どんな形でも一緒にいたいと思っているのに――どうすれば、早瀬と一緒にいていい自分になれるのかわからない。


(幼なじみじゃなければ……じゃなくて、わたしが早瀬を好きにならなかったらよかった、のかな……)


自分の気持ちや誰かとの関係を否定するなんて、嫌なのに。


日夏が長いため息をついた瞬間、玄関のチャイムが鳴り響いた。



***



「日夏、もうお昼ごはん食べた?」

玄関に立っていたのは吉野だった。

「う…ううん、まだ。吉野、どうしたの?今日は卯浪さんと会うんじゃ…」

「卯浪さんとは夕方から会うことにしたの。…パン焼いてきたから、一緒にお昼しない?」

吉野は手に持っていた紙袋を見せて微笑んだ。

「ありがとうっ!昨日作り置きしてたスープあるからそれも一緒に食べよ。上がって!」

吉野の作るパンやお菓子はとてもおいしい。日夏は幾分気持ちが明るくなり、笑顔で吉野を招き入れた。



***





prev / next
(3/16)

bookmark/back / top




×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -