星月 | ナノ


▼ 

「…っ、何であんなこと言った」

早瀬は苛立たしげに地面を蹴った。


最悪だ。

『好きだ』とも伝えられずに、怒りだけをぶつけた。


『幼なじみだと思ったことなんてない』なんて――日夏にきっと誤解をさせた。


だけど、日夏のあんな態度に、気持ちを抑えていられるわけがなかった。


どうして何度違うと伝えても『離れていく』なんて言うんだ。

『関係ない』とか『ただの幼なじみ』とか――離れていきたいのは日夏の方に見える。


何でだ。

何で急にあんな風に。



だけどとにかく、拒絶されたのだということだけは、わかった。

日夏が俺の知らない理由で泣いていて、それを俺が知ることを望んでいない。


それが原因であんな態度だったのかさえも、知りようがない。



何年も前から、日夏に伝えたいのは『好きだ』というその一言だけなのに――どうしてこんなにも、ごちゃごちゃに絡まってしまうんだろうか。


俺は臆病すぎて、日夏は勝手すぎる。



「日夏……」


勝手で、わけがわからなくて、怒っているはずなのに――気付けば彼女の名前を呼んでいる。



今日もしかして自分は、『幼なじみ』という立ち位置まで、失いかけているのかもしれない。

それでもやっぱり、早瀬は何も手放すことはできずに、ただ立ち尽くしていたのだった。



***




prev / next
(11/12)

bookmark/back / top




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -