星月 | ナノ


▼ 

早瀬は、なんとなくまっすぐ帰りたくなくて、無意味に遠回りしながら歩いていた。


昼間の気温に合わせて薄着をしていると、この時間は少し冷える。

日が暮れるのが早くなってきたなと空を仰ぐと、グラデーションの中にすでに一番星が輝いていた。


早瀬はそれを見上げたまま立ち止まる。


「……なんか長い一日だったな」


今までは余計な詮索をされたくなくて、『誰とも付き合う気はない』などというもっともらしい理由で断っていた。

だけど、日夏に気持ちを伝えたいと思っている今、それはもうできなかった。

相手に失礼なのはもちろん、日夏にだって、誠意がないような気がしたからだ。


(それにしても……我ながらよくあんなにあっさり言えたな)

『好きな子がいる』と、誰かに直接口にしたことはなかった。周りにはばれていたし、本人には言えなかったからだ。


この気持ちは、だから、ためらうようなものでも後ろめたいものでもない。


(日夏に言いたいのに――なんでいつも言えないんだ、俺)


今まで日夏が自分を見てくれていたのとは全く違う目で、自分が日夏を見ていたのだと知られたら……日夏はどんな顔をするんだろうか。

ためらいがあるとしたら、後ろめたいとしたら――ずっとそこだけだった。



『好きだ』と誰かに口にしまったせいか、早瀬は無性に日夏に会いたいと思う。

今日も日夏に言えないとしても、ただ会いたかった。


こんな風に甘えてばかりいるから、いつまでも変われないんだとわかっていても、気付けば日夏の家の前を通る道に、足が向いていた。



***





prev / next
(9/12)

bookmark/back / top




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -