星月 | ナノ


▼ 

(そっか……早瀬に特別な人がいたら、私の『特別』は早瀬でも、早瀬の『特別』は、わたしじゃないんだ。この『特別』は、早瀬にもわたしにも一人しかいないんだ。だから……)


「わたしは、早瀬のことが好き、だったんだ」


口に出すと、ますます涙が溢れてくる。


みっともなく他人の告白をのぞき見して、失恋してから自分の気持ちを自覚するって――なんてばかみたいなんだろう。



早瀬が離れていく日をこわがっていたこと。
月華さんの存在があんなに気になったこと。

早瀬に近づくと変な態度になってしまったのだって、――黒星の屋敷で名前を呼んだのだって、全部。


早瀬が好きで、他とは違う『特別』で。

早瀬を、ひとりじめしたいという気持ちで。


――そしてやっぱりこの気持ちは、早瀬の『好き』とは、別のものだった。



それを知るのが怖くて、気付かないようにしていたのかもしれない。

『日夏の代わりはいない』と早瀬に言われたけれど……この気持ちをもしぶつけたなら、わたしにだって今の少女と――他のたくさんの女の子たちと同じ答えが、待っているんだ。


わたしの欲しい早瀬の『特別』は、早瀬の好きな子だけが手に入れることができる。


その子に早瀬は、わたしの知らない顔を見せて、わたしには言わないことを言うんだ。――それはきっと全部、わたしが欲しくてしかたがないもの。

それを、誰かが。
わたしじゃない誰かが。




(これから、早瀬にどんなふうに接していけばいいの…)


この気持ちを表に出してしまえば、『幼なじみ』という今の大切な関係まで、なくしてしまうかもしれない。

だけど、知らなかった頃と同じになんてできない。――自分の気持ちも、早瀬の気持ちも。


それなら、隠すしかない。
隠していれば、なくさない。


早瀬に隠しごとなんて、したくないのに。

あの流星群の日に、早瀬はずっと離れていったりしないんだと、確信したのに。


恋をしたら、こんなにも、信じてたものがぐらぐらして頼りなくなってしまうんだ。


だって、早瀬が好きな子のものになってしまったら、早瀬は離れていってしまう。早瀬は今までと同じつもりでも、わたしにとっては――。



(知りたくなかったなんて……卑怯だ、わたしは)


傷つかないために気持ちをごまかしていて、それでいてここに来たのは、自分なのに。

早瀬が『誰とも付き合う気はない』と言ってくれるのを――誰のものにもならないことを、確認したかったのだろうか。


だとしたら、やっぱり卑怯だ。


(……日が暮れちゃう。帰らないと)

日夏は、乱暴に涙をぬぐい、ゆるゆると立ち上がった。


もう、まっすぐ家に帰って、何も考えず寝てしまいたかった。


整理がつかない感情たちから早く逃げたい、そう思っていた。



***


prev / next
(8/12)

bookmark/back / top




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -