星月 | ナノ


▼ 

日向は、早朝の公園になんとなく足を向けた。

夏の頃とは違う、ぴりっとした空気を頬に感じる。


ふと、公園のシンボルである大樹を見上げると、見慣れた銀の毛の猫が枝の上でくつろいでいる。

「お前なにしてんだこんなとこで」

日向は垂氷に話しかけながら、木に登る。


「……犬でも木に登れるのか」

垂氷は日向の問いには答えず、無感動につぶやいた。


「今の俺は人間だ!木ぐらい登れる!だいたいお前な、犬犬言うけど猫がそんなに偉いのかよ!?」

いつものように垂氷にかみつきながら、日向は幹を背もたれに、太い枝に腰掛けた。


「……何か用か」

めずらしく自分に近寄ってきた日向に、垂氷はちらりと視線を向けて問う。


「……別に」

日向はわざとらしく空を見上げた。


「そうか」

垂氷も日向から視線を外し、目を閉じる。


公園が静寂で包まれた。

わずかに鳥の声が聞こえる以外は、何の音もしない。人々が起き出すのは、まだ先だった。




「……なあ、」


ふいに、低い声で日向が呟いた。


垂氷はわずかに日向の方を見たが、返事はしない。



「大事な奴を見送って、いつまでも生きるのはどんな気分だ」

空を見上げたまま、問う。

垂氷は答えない。



「最初に契約した奴のことは覚えてるか」

日向は気にもせずに、問いを重ねた。


「次々人間を見送って、解放されたいと思ったことはあるか」

返事を求めていないかのように言葉を続け、垂氷もそれを知っているかのように何も言わない。



再び二人の間に静寂が落ちた。



「全く意味のないことだから現在しているものはほとんどいないが――魔力次第では二匹の精霊と同時に契約することは可能だ」

ふいに、垂氷がそう言った。


少し驚いたように日向が垂氷を見る。

垂氷には、日夏が契約者を移す魔法を習得しようとしていることを、特に話してはいなかった。


しかし、垂氷が言っているのは、もしも日夏と早瀬が結婚して子どもが生まれた時のことだろう。



日向は一瞬だけふっと笑った後、おおげさにひとつため息をついた。


「お前と一緒に契約されんのかよ!あーあ、お前と長い付き合いとか考えただけでうんざりするぜ!」

座ったまま大きく伸びをしながら日向は叫ぶ。


「同感だな」

垂氷は抑揚なく答える。



日向はぱたりと幹に背中を預けた。


「……人間って勝手な生き物だな」


「ああ」


垂氷は再び目を閉じた。



***





prev / next
(4/12)

bookmark/back / top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -