星月 | ナノ


▼ 

山手の大きな屋敷にたどり着くと、上機嫌そうな黒星が二人を出迎えた。

「早かったね。よくこの忠犬が許してくれたなあ」

ニヤニヤと日向を見る。

二人は直接会うのは初めてのはずだ。
だが、やはりというか、初対面から黒星の態度は不遜だ。

日向は、黙って黒星を睨みつけている。


「早く秋津くんを帰してあげて」

余計な会話をする気がない日夏は、さっそく用件を切り出した。

「何言ってんの、おねーさん。秋津も招待客なんだってば」

黒星は、ククッと笑う。

「まあ入ってよ」と、彼は二人を促した。

鼻歌を歌いながら屋敷の中を進んでいく黒星に、日夏と日向は少し距離をおいて着いていく。



「何をするつもりかわかんねえが、こいつ、腕力はなさそうだ。他に仲間がいないか確認したら俺が殴り倒す。そんで三人で逃げるぞ」

声を潜めて、日向が言った。
日夏は黙って頷く。

確かに弱い者には容赦がなさそうだが、黒星自身それほど強そうではない。

もちろん、だからと言って油断できるわけではないのだが、日向がいてくれることは心強いことだった。


黒星は、地下のうす暗い部屋に、二人を導いた。重そうな扉が開くと、籠った空気のにおいがする。

日夏は、縛られて冷たそうな床に座らされている秋津に気付いた。

「秋津くん!」

思わず叫ぶ。

先日見せた、前向きな表情は見る影もない。

代わりに黒星だけが、満足そうに笑っている。


「日夏さん……っ!どうして来たんですか!」

秋津は、日夏を見て悲痛な声をあげた。

「ずいぶんな言いぐさじゃねえか秋津!元はといえばお前が間抜けなせいでなあ!」

日向が秋津を指差して怒りをぶつける。

「す、すみません……本当にすみせん!日夏さんを巻き込みたくなかった……」

秋津は既に泣きそうになっている。


日夏は日向を制止した。

「やめてクロ!――秋津くん、わたしが来たいと思ったから来たの。謝らないで」


三人のやりとりに、黒星がニヤニヤと笑う。

「そうそう、三人きりのお客さんなんだから、仲良くしなよ。今はさ」


その言葉に、日向がぴくりとした。

「……てことはこの屋敷には、他に誰もいねえんだな?」

声を低めて確認する。

「そうだよ。あとは弱っちい精霊だけ」

黒星は、あっさりと答えた。


「そりゃ好都合だな!」

言うと同時に、日向が黒星に飛びかかる。

一瞬、黒星が虚を突かれたような表情をした。




しかし、次の瞬間起こったことに、日夏は目を疑った。



prev / next
(14/15)

bookmark/back / top




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -