memo | ナノ
 続・キャラの見た目を説明してみた

4.その他の人たちをだらだら語る

「だせないてがみ」の郵便屋さんは、焦げ茶の髪と目で、もちろん紺色の『郵便屋さん』なかっこうしてでかい肩かけ鞄持ってて赤いチャリに乗ってて、ゆるいかんじでニコニコしてる。

「ナポリタンの男」の『カメリア』のマスターは、髪は真っ黒で、白いシャツに黒いズボン、黒のエプロン(おされカフェとかの腰で結ぶやつじゃなくてふつうの黒いエプロン)。常に穏やかそうだけどどっか無気力そう。

「森の継ぎ目」のナオは、髪が(なぜか)茶色い。そんで髪短めなのに後頭部の毛を紐で縛ってる。えりあしじゃなくて後頭部。たぶん高さ的には耳くらいの位置。だからちょっとひょうきんな姿に見えてしまうかもしれない。
服は銅と白が持って帰ってくれたたぼだぼなシャツにだぼだぼなズボン。
とにかく見た目だけだと「ちょっと変」。

「きつねの縁結び」の五月はゆるいみつあみ。鎖骨くらいまでの。
賢太はお坊ちゃんってかんじの髪型。
現代設定なんですがわたしの中で、昭和の学生服が似合いそうな二人。
きつねは、きつね。金色。

「感情プログラミング」のロボット・ルノは、赤毛に茶色い瞳で、重めのボブ。(おかっぱに近いかんじ)
目はおっきいけどあんまり笑わなくて表情も少ない。けど可愛い。




ちなみに前髪ですが、特に書いてないかぎりわたしの中でのイメージはだいたい、漫画とかでよくあるギザギザ前髪です。想像力の乏しさ。

prev / top / next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -