memo | ナノ

 キャラの見た目を説明してみた

1.星と月の都

【日夏】
身長:158
髪色:茶
目の色:茶
髪型:肩につかないくらいの長さ、仕事中は後ろで縛るかハーフアップ、基本ボブっぽいけどちょこちょこ外ハネしてる

元気なイメージでよく笑う。けどよく怒る。つまり表情豊か。わりと気が強い。さらに人懐っこい。スカートはいてるのにそのへんを跳ねまわるので早瀬がハラハラしている。


【早瀬】
身長:175
髪色:焦げ茶
目の色:焦げ茶
髪型:ふつう(!)

とりあえず正統派のイケメンらしい。髪型は…少女漫画のヒーローにありがちな髪型とか(適当)。基本にこにこしてるけどキレると怖い。日夏の前ではドキドキしてるかわたわたしてるかハラハラしてる。意外と短気だったりする。


【日向】(人間)
身長:163
髪色:黒
目の色:黒
髪型:短めの無造作ヘアー(というか寝癖なおさない)

わりと肌も黒め。やんちゃ。無駄にえらそうで笑うときは基本どや顔。日夏以外の人にはだいたい喧嘩腰。しかし意外とヒビリ。犬姿のときはまっくろでシュッとしててかっこいい。


【垂氷】(人間)
身長:185
髪色:銀
目の色:群青
髪型:後ろでひとつ結び(下ろせば肩ぐらいの長さ)

基本眠そうな目をしている。無気力だけどなんかえらそう。たまに邪悪で本気出すと最強。猫姿のときは銀の毛で綺麗。


【吉野】
身長:154
髪色:明るめな茶色
目の色:明るめな茶色
髪型:肩くらいのふわふわパーマ

色白さんなので薄ピンクが似合うかんじ。おっとりしてる。


【卯浪】
身長:178
髪色:黒
目の色:黒
髪型:ふつーの短髪

わりとガタイがいい。落ち着いた雰囲気。あまり感情を顔に出さない。


【凍瀧】
身長:180
髪色:黒
目の色:黒
髪型:ツンツンな髪でちょっと長いえりあしを後ろで結んでる

卯浪よりもうちょいガタイがいい。頼れるおっさんなかんじ。


【灯】(人間)
身長:165
髪色:黒
目の色:黒
髪型:前髪ぱっつんのストレートロング

シンプルな顔した美人さん。基本冷静。細くて動きが素早い。黒ヒョウなのでなんか全体的にしなやか。


【凍蝶】
身長:160
髪色:黒
目の色:黒
髪型:前髪ぱっつんのくるくるのロング

きつめだけどかなり美人。とりあえずえらそう。でも美人。


【賢木】(人間)
身長:176
髪色:アッシュっぽい
目の色:深緑
髪型:ストレートなショート、えりあしちょっとだけ長い

片目は傷ついてて開かない。穏やかそうな雰囲気。けどなんとなく怒らせちゃいけないかんじがする。狼姿のときは超こわい。


【秋津】
身長:161
髪色:赤茶色
目の色:黒
髪型:くせっ毛で猫っ毛、全体的に長くはないけど前髪は目に入りそうかも

気が弱そうだけどちまちましてかわいいかんじ。慣れない人にはわりとおどおどする。慣れてくるとよくはにかむ。


すっげえサブキャラまでいる。
だって精霊の見た目とか考えるの楽しいから無駄に設定ついてたんだもの!

そして早瀬の見た目のわかりにくさ。
とにかく正統派少女漫画ヒーロー顔。

早瀬と日夏は「普通」「ベタ」をモットーに書いてるせいか見た目イメージがなかなか浮かんでこない二人なのですよ。



(つづく)

prev / top / next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -