恋、急速上昇中。 | ナノ

p.4

「チッ。何が『鷹斗をよろしくね』だっつーの。おい、小春。お前大丈夫……って、おい!?」

 優斗と彼女の姿が見えなくなった途端急に全身の力が抜けて。
 ケーキの箱は勢い良く地面に落ち、身体はヘナヘナと崩れ座り込んでしまった。

「大丈夫か? 小春?」

 鷹斗が隣にしゃがんで心配そうな顔で覗き込む。
 いつになく優しい眼差しに見つめられて、自嘲気味に笑ってしまう。

「私、馬鹿みたい。何も知らずに一人で優斗のこと追いかけ回したりして。鷹斗はずっと知ってたの?」

「いや……俺も今朝初めて知った。もっと早く気付いてりゃ、こんな形でお前を傷つけたりするかよ」

「えっ……」

 傷つく?
 私、傷ついてる―――?
 ううん、さっきはものすごく驚いたけど。すごくすごーくショックだったけど。
 でも……全然傷ついてない。
 ほら、涙も出ないもん。

「好きだったんだろ? ずっと。あいつのこと」

 好き……、だったのかな。
 それさえもよくわからない。
 長い夢から覚めたみたいに、もう興味すら失せてしまったような……そんな気分で。

「憧れだったのかなぁ。考えてみたら、優斗と一緒にいる時間は本当に幸せだけど……ドキドキしたこともないし。あぁ……やっぱり私って馬鹿だ。恋なのかもわからないままひたすら夢中になってたなんて」

「ああ、バカだな。救いようのないバカだ」

「な、何もそこまで言うことないでしょ!」

「けど……別にいいんじゃねーの。俺はそういうお前、嫌いじゃねーし……」

「……それってどういう意味?」

 思わず聞き直すと、鷹斗は視線を外してプイッと横を向く。

「……そのまんまの意味しかねーだろ」

 そう呟いた鷹斗の横顔はほんのり赤く色づいていて。
 何だか私まで火照ってしまう。

「そ、そういえば鷹斗……! さっきはその、助けてくれてありがと……」

「……なんだよ急に。つーかお前、いつまで人ん家の前で座ってるつもりだ。立てるだろ?とりあえず上がれよ。……ほら」

 差し出された鷹斗の手を何気なく握る。
 と、一瞬大きく鼓動が高鳴った。

「あ、あれ……?」

 今、心臓がドキッって……言った?

「ん? 何だよ?」

「え、あ、ううん! なんでもない!」

「はぁ? 変なやつ」

 あれれ……なんだか頬も熱い。
 ぴりぴり電流が走ったかのような……不思議な感覚。

 私、熱でもある……?

4/13

/ top /
短編小説top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -