魔女がかけたのは恋する魔法


※≠絵麻


どきどきしながらピンポンを押す。デートに誘うときもすごくどきどきするけど、今日のどきどきはちょっと違う。ほんの少しの緊張と、あとはイタズラをするときのわくわくする気持ち。
はい。と雅臣さんの声が聞こえて、名前ですと応えるとすぐにドアが開いた。
「どうしたの、平日に来るなんてめずら……し……」
「trick or treat!」
私の格好を凝視して固まった雅臣さん。そんなに変な格好はしてないつもりなんだけどな……。魔女のコスプレに、いつもは結わいてる髪を下ろして緩く巻いただけだ。
「雅臣さん?」
「っああ、うん。お菓子か悪戯か、だったね。ちょっと待ってて」
ポケットを探る雅臣さん。だけどそのポケットにもうお菓子がないのはリサーチ済です!
ないなぁと雅臣さんは言って、それから部屋に戻ろうとした。ストックがあるんですね。だけど残念!
「non、今無いなら悪戯です!」
ドアノブを掴む彼の腕を支えに背伸びして、唇の端っこにちゅうをした。この間、私をこども扱いしたその仕返しのつもり。私だっていつまでもこどもじゃないし、あと3年もすれば成人だ。
「……今日は、ずいぶんとおませさんだね」
「私がこどもじゃないって雅臣さんに知ってもらおうと思いまして」
にっこり笑うと、雅臣さんは目を泳がせた。こないだは、色々タテマエを並べられて断られた。だけど、私は諦めたくないの。雅臣さんが好き!この気持ちに嘘偽りはないし、だからタテマエじゃない雅臣さん自身の言葉が聞きたかった。
「私はもう結婚だって出来るし、来年には高校も卒業します。雅臣さん。私、いつまでもかわいいこどもの名前ちゃんじゃいられないです。私、雅臣さんが好き。大好き。年齢差とかそんなの関係ない!雅臣さんの、本当の気持ちを聞かせてください」



魔女がかけたのは恋する魔法


ずっとこどもだと思っていた。
まだ小さな頃から知っていたし、勉強を見てあげたりなんかもして、彼女を妹のように思っていた。
だけど彼女は、いつのまにか「こども」では無くなっていた。
少し背伸びした服装も、ちょっとした仕草にドキリとするようになっていた。

「こども」だと思っていた女の子は、いつのまにか「大人」になろうとしていた。
彼女が俯いてしまった。帽子の鍔のせいで彼女の顔は見えない。だけど、マントを握り締める手は震えていて
「僕も、君が好きだよ」






最初は梓さんで書いていたのにいつの間にか雅臣さんになってた。解せぬ




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -