暫くすると、前から人が二人ほど見える。ネクタイの学年色からして、先輩だと分かった桐間は帰る、と腰を上げた。どうやら本当に春に付き合って待っているだけだったらしい。
 お礼を言ってから桐間とわかれると、すれ違いで先輩が春の名前を呼んだ。

「おっしゅんじゃねーか!」
「こんにちは、永川先輩、八町先輩」
「てめーこの眼鏡、今まで部活来ねーで何してたんだ!」

 春に勢いよく話しかける二人は、永川と八町というらしい。
 永川と八町はまだ春がサッカー部を真面目に行っていたときに良くしてくれた先輩である。永川は目付きが悪く鼻のピアスが目立ち、身長は低めだ。八町は、というと反対に優しそうな顔をしながらも口は悪く、身長は高い。
 そんな先輩二人に責められ、春は笑いながら謝るとどうやら許してくれたようだ。はなから本気で怒ってはいないようだが。
 口は悪いがいい先輩である。二人は春に近寄り、怒ったように春の頭をぐしゃぐしゃと崩すが、顔は笑っていた。部活は引退か、と思うとちょっぴり寂しい春だった。

「あ、そうだ。一年が結構入ったんだよな」

 そう言う永川は少し嬉しそうだ。それもそうで、サッカー部は人数が少ない方であった。
 だが春は、人数どうこうよりどんな者が入ったか気になる。春も一応サッカー少年だ。テクニックのある者がいるのか、純粋に知りたかった。

「そうなんですか、見てみたいな!」
「中にも超男前がいてよ。そいつ目当てに入るマネージャーが増えてくばかりだよ」

 八町があきれながら言うが、女たらしであるので本当はうれしいのであろう。おとなしく部室で待っていることにすると、次々と後輩や同級生が入ってくる。同級生は懐かしい顔ぶりだが、後輩は初めてみるので緊張した。
 どことなく挨拶を続けていると、ドアがゆるゆると開く。

「おはようございます。」

 その声を聞いた瞬間、春は眉間にシワを寄せながらそちらに目を向けた。八町は来た、と少し楽しそうにしながら彼に近づく。八町と共にいた永川は彼を指しながら、紹介しようとしたが、それより先に春と彼の目が合った。

「「あ、あの時の…」」

 全く同じタイミングで、お互いに指を指しながら言う二人。春ともう片方は、男前と呼ばれた後輩である。その正体は、“電車の定期を落とした彼”だったらしい。
 永川は彼を指していた手を気まずそうに下げる。それをみて八町は笑いそうになりながらも、春に聞いた。

「お前ら、知り合いなのか?」
「いや、なんというか…」

 知り合い、という訳でもないので春は言葉を濁す。大人びて見えた彼が、まさか後輩だとは知らず。春はなんだか悔しくなった。
 それを見ながら、彼は苦笑いして八町の方に向く。

「前に色々とお世話になったんです。すみませんが、少し外で話してきてもいいですか。」

 彼の行動に永川と八町が目を合わせる。いいぜ、どちらかが返事をするころには、彼は春を連れて外へと向かっていた。
 ぱたん、と閉じた扉を見て、二人はまた目を合わせる。なんだか彼に違和感を感じる二人であった。




[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -