「はっそうだった、“はる”はミンナダイスキな平和主義者だもんな。いいよ、お前が良いならそれで。でも…、お前はもっと堂々としてるやつだと思ってた」

 呆れたのか、それとも怒っているのか。わざと馬鹿にした口調が、龍太の態度を読ませてはくれなかった。春はなにか言おうとするが、結局何も言えなくなる。
 龍太が怒ってしまった理由は、きっと桐間を諦めると言ったから。
 でもなんで、止めろってあれほど言っただろ。
 春が答えに悩んでいると、龍太はため息をつきながら綺麗にセットされた前髪をくしゃり、と崩す。そして、呟いた。

「全力で応援してた俺、ばかみてぇ」

 ごめん、帰るわ。
 龍太は春を残して店を出て行く。引き止めようと春は手が伸びるが、その手が龍太に届くことはなかった。
 俺に、失望したんだ。こんな情けない俺に、呆れてしまったんだ。
 頼んだばかりの龍太のハンバーガーを、片付けながら冷静に考える。春は自分でも自分が情けないということくらい分かっていた。浩にも自分のきもちにも嘘をつき、嫌いになると言った。それが自然に答えなのではないかとすら考えていた。それが逃げだと、分かっておきながら、やっぱり嫌いになったほうが良かったと、どこかで安心していたのかも知れない。

「っ、ハァー」

 盛大にため息をつく。やる気が出ない、龍太が正論を言っているのに、どこか素直に頷けない春がいた。
 だって、やっぱり、親友はだいじだ。
 この前会ったばかりの、酷い男を好きになって友情を失うのは、馬鹿げた話だと春は思う。これが、正しいと。だが、胸のどこかに、ひっかかる。
『全力で応援してた俺、ばかみてぇ』
 確かに龍太は春を拒否しなかった、何を言っても全て吐き出しても春が良いならと応援してくれた。だからと言って、なにか出来るか。ひねくれた考えしか出来ない自分、春はそんな自分に嫌気が差す。
 やっぱり、無理だよ、龍太。俺は真っすぐには、
『しゅん、それはやっぱり恋だ。』
 ゆっくりと、龍太の声が流れる。ああ、そうだ。龍太はおれに答えを教えてくれた。
『うん、頑張れ』
 ああ、そうだ、優しく、龍太は背中を押してくれた。
 なのに、おれは、それを無視して、諦める、と言ったのだ。せっかく、龍太が俺を認めてくれたのに。龍太の想いを無駄にした。

 やっぱり、俺は―……!

 春は走りだす。龍太に、決意を話そうとしたためだ。龍太は春とは違い、バスである。乗って行ってしまっただろうか。関係ないと、春は龍太の姿を探した。
 いない、いない。どこなんだ、龍太!
 時間はさほど経っていないはずなのに、龍太は周りには居なかった。バスの時刻表も見たが、バスが来るまであと10分はある。帰ったわけではなさそうだ。
 近くのショッピングセンターだろうか。思考を巡らせながら、片手では携帯を龍太へと掛ける。
 …出ない。
 どうやら電源を切っているようだ。もう、見つかる確率は少ない。春は諦めると携帯をポケットにしまう。明日言おうと、心に決めたからだ。

 迷わないよ、龍太。俺は、桐間を好きでいる。

 心で呟くと、落ち着いた足取りで、駅に向かった。

 ただ、胸に感じる。やっぱり俺は、桐間が好きなんだ―……。






[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -