鴉+1
2018/08/19 17:19

主ある花篇にて登場する麻ツ本という人物について、少々置いておきます。
第1話では松本姓で登場しましたが、珍しい苗字ではないために読者の方と被らないとも言えない、とUPした後に考え至りまして、姓の漢字を改めております。うらうら篇にて次話に登場する予定で、私の勘違いですでにUPしているものだと思っていたものがしそびれていたので、唐突に主ある花篇にて初登場してしまいました。主ある花篇が終わるまでうらうら篇の更新はありませんので、こちらで簡単な人物像を書き記しておきます。
20代の男、真選組の係医者
不遇な日々を送っていたところ、鴉主に拾われた
肩下まで伸びる髪をひとつに結っている
主がスパイであることも知っている。街に住む主の協力者の1人。棒術に秀でている。
いずれまた麻ツ本や魁といった鴉主の懐刀たちが本編に出ます。こんなんいたな、くらいに思っておいてくだされば嬉しいです。