去年も今年も来年も





※長編番外編


「こほこほっ」


ぴぴぴ、と小さな電子音が響き、服の中から体温計を取り出し、ラケルに渡す。


「少し熱がありますね。軽度の風邪だと思うけれど、今日はもう休みましょうか」

「…はい…」

「ブラッド、辛くなったらすぐに呼んで下さいね」

「わかりました」

「おやすみなさい、ブラッド」


部屋からラケルが出て行くと、ゆっくり照明が消される。ベッドに座ったまましばらくぼうっとしていたブラッドは、風邪からくる寒気を感じてのろのろとベッドに潜り込む。
最近は適合率も安定してきていて調子も良かったのに、今度は風邪を引いてしまった。少しだけ自分の身体が憎たらしくなる。


「先輩たちと居たかったな…」


あと数時間で1年の終わりと始まりを迎える。今年たくさん一緒にいて、来年も一緒にいるだろう2人を思い浮かべて、じわりと涙がにじむ。

がら、と。
小さな音がした。


「…だれ?」

「ブラッド?起きてんの?」

「ロミオ、少し声を抑えた方がいい…。ああ、ブラッド、起こしたか?」

「せ、先輩…?どうしたんですか?」

「しっ…ロミオ、誰かくる」

「えっ…ブラッド、ちょ、ちょっと入れて」

「えっ、えっ!」


ロミオが慌てながらベッドに入ってきて、困惑しながらも横による。


「悪い。うまく誤魔化してくれるか?」

「は、はい」


ジュリウスがベッドの物陰に隠れたのと同時に病室のドアが開く。誰かいなかったかと言う医者に見なかったと返すと、特に言及されることもなくドアは再び閉められた。
2人に事情を聞くと、どうやら2人は年越しを一緒に過ごそうとしてくれていて、こっそり忍び込んできた、らしい。

そこまでは嬉しかった。
けれど、何故か今、普段ブラッドが眠っているベッドに3人で横になっていて…暖かいけれど、恥ずかしい。


「俺さ、こういうのやってみたかったんだよなあ」

「川の字で寝るやつですか?」

「それもだけど…夜中に忍び込むとか、そんなやつ」

「ラケル博士には説教されると思うが…」

「こう考えるとジュリウス付き合いよくなったよなー」

「お陰様でな」

「ふふふっ」


はじめに比べたら随分と仲良くなった2人を見て、ブラッドは笑う。


「そろそろ時間になるな」

「はい。あの、ジュリウス先輩、ロミオ先輩…今年はありがとうございました。また、来年もよろしくお願いしますね」

「こちらこそ、ありがとう。来年もよろしく頼む」

「これからも3人仲良くしような!」

「はい!…あ、」


遠くから0時を知らせる鐘の鳴る音がした。


「新しい年の始まり、か」


ブラッドの背中に回されていた腕にこめられる力が強くなる。不思議に思ってジュリウスを見上げると、暗くて表情はわからなかったけれど、声が柔らかくて安心する。


「何があってもお前達は…必ず、俺が守るから」

「ばっか!俺だっていつまでも守られてないって」

「私も…もっともっと頑張ります」


お互いに意志を伝えあい、誰からともなく笑う。それからしばらく夜更かしして、やっと寝るために黙る。

両側の2人に抱きしめられながら、明日はラケル先生に怒られるかなあ、と頭の片隅で思い小さく笑う。

枕元に置かれた2人の手を取って握ると、2人とも強く握り返してくれた。





(去年も今年も来年も)
(ずっとずっと、一緒に)

きっと。





2013年はありがとうございました!
2014年もよろしくお願いいたします(^^)



_


[*prev] [next#]

[ 戻る ]


_
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -