駄々っ子




「やだやだ!もう歩けないですっ」

「…じゃあどうするんだ」

「おんぶしてください。じゃないと帰れないですっ」

「……仕方がないな。ほら。ああ、神機は自分で持ってろよ」


しゃがんだジュリウスの背中に体重を預け、顔を埋める。ゆっくりと歩いていく。


「昨日は、お疲れ様。防衛任務は初めてだったか」

「……」

「★、」

「……」

「泣くな」


背中があついから、と訴えてみる。


「だめでした…わたし」

「…ああ」

「かぞくまもるのに必死で…」

「…ああ」

「いっぱい、まもるの、しごと…なのにっ! ぜんぜんっ」

「…」

「役に、たてなかっ…」


嗚咽が響く。じわじわと背中から熱がしみてくる。


「さっきのは、本心か?」

「ひっ…えっ…」

「もう、歩けないのか?駄目なのか?」

「ううっ…」

「ひとりで、立てないのか?」

「っあ、ああああ」


叫び声にも似た、泣き声。


「そうか……」


首に回された腕に力がこもったのを感じた。見放されないかと脅えているのが分かる。


「俺と、おそろいだな」

「ふえっ…?」

「俺も、必死なんだ。いつも。俺の仲間…家族たちを守るのに」

「っ…!」

「だから、ミッション中は必要以上に皆を気にかけてしまう…あまり良い傾向ではないんだがな。ただ、お前たちには戦う意志があるから、アラガミを前にしても死なないと思える」


「たい、ちょおっ…」

「でも、お前は違う。お前の家族は、戦う力を持たないから…。おそらく、俺より不安なのだろうな」

「っ、こうた隊長がいなかったら、わたし、うごけなかった…!!」

「ああ」

「こうたたいちょ、だって、おんなじなのに…わた、し、はっ…」

「ああ…」

「たいちょっ、たいちょおっ…!! あああああっ」


しばらく歩き続ける。無線の向こうのヒバリは何も話さない。


「…お前がロングブレードに変えたばかりの頃、2人でオウガテイルを討伐に行っただろう」

「っはい…」

「その時に座り込んでいたお前を立たせたのを覚えているか?」


ミッションが始まって早々に転んだ私。初めて隊長が笑ったのを見て。尻餅をついていた私の腕を引っ張って。


「お前はあの時、自分で立っただろう」


"立てないのか?"

"た、立てますっ"


「!」

「お前に立つ意志があるなら。俺は何度だって腕を引こう」

「っ…」

「…★、立てないのか?」


立ち止まった隊長。
柔らかい風が吹き抜けた。


「……たて、る」

「…」

「立てますっ…!」


神機を握り直し、隊長から離れる。


「…強く、なりたいか?」

「っ…なりたいっ…」

「ああ。…俺もだ」


ぐし、と自分の袖で涙を拭う。


「帰ろう」

「はい…」

「皆が待っている」

「、はいっ…」


私の歩幅に合わせて歩く隊長と並びながら、ゆっくりと帰り道を辿っていった。





(あの、隊長…)
(どうした)
(お洋服に鼻水垂らしてたらごめんなさい…)
(…今回だけだからな)




_

[*prev] [next#]

[ 戻る ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -