新人の指導を担当することになりました@




「シエル、新人の指導を頼みたいんだが」

「……」


少し、考える。私には向かないと思う。でも、何か考えがあって隊長は私に言っているのだろう。かしこまりました、と業務的に答えた。





「シエル、この子が新入りの1人だ。…こちらがシエル。俺の補佐をしてくれている」

「初めまして。シエル・アランソンです。今後、君のショートブレードの指導を担当します」

「は、初めまして、★です!よろしくお願いしますっ」

「では、さっそく始めましょう」


隊長と二、三言言葉を交わして訓練所に入る。隊長も数回はオペレーターとしてついてくれるらしい。


『では、基本の動きから行ってもらう。シエル、まずは基本的な構えから頼む。準備が出来たら実際にダミーと戦ってもらう』

「かしこまりました」


言われたとおりに基本的な動きや構えを指導していく。分からないところは反復してくれるし、なかなか熱心な子らしかった。


「隊長、準備が整いました」

『了解した。これよりダミーを使った実戦を行う。今教わったことを存分に発揮してくれ』

「はいっ」


用意されたダミーに向かっていく。初回にしては充分な動きができていると思う。時々、指導を入れながら繰り返すこと、数十分。


『…よし、今日はここまで。明日に備えてゆっくりと休んでくれ』

「ありがとうございました!」


訓練所のドアのロックが外される。こちらです、と案内をしながら部屋を出る。


「あの、今日はありがとうございました!シエル先輩」

「…いえ、私は隊長に従っているだけですので」

「隊長が?」

「はい。君の神機と私の神機が同じ系統だからでしょう」


エレベーターに乗り込み、新人区画を目指す。部屋に送り届けた後に、隊長に報告に行かなくては。


「何度か来たとは思いますが、ここが君の部屋です。あちらから受付に行けますので、規律を守って自由に行動してください。では、本日はお疲れ様でした」

「ありがとうございました!明日もよろしくお願いします!」





「お疲れ様、シエル。どうだ彼女とは上手くやっていけそうか」

「彼女がどうかは解りかねますが、私から彼女を嫌うことはありませんので」

「お前と★なら仲良くやれるさ。では、明日からもよろしく頼む」

「かしこまりました」


隊長の部屋を出て、受付横の階段を下りていくと、先ほどわかれたばかりの新人と、もう1人少女が話しているのが見えた。


「ねえねえ、ナナは訓練どうだった?」

「うーん…イマイチかなあ。★は?」

「シエル先輩、優しくて分かりやすかった!」


ぴた、と思わず足を止める。わかりやすく説明したつもりではあったけど、優しい?


「あ、シエル先輩!」

「えっ!あ、こんにちは!私、ブラッド候補二期生の香月ナナです」

「初めまして。シエル・アランソンです。君、もう出歩いているんですか。自由とは言いましたが、休めるときに休んでおいたほうがいいと思いますよ」

「心配して頂いて、ありがとうございます!でも部屋にいるより誰かとお話したくて」

「…君にとって落ち着く行為ならそれで構いません。では、失礼します」


彼女の第一印象は、お世辞の上手い子だった。



(ねえ、★…もしかしてシエル先輩ってけっこう厳しい?)
(えっ?なんで?)
(な、なんとなく…)






_

[*prev] [next#]

[ 戻る ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -