◎千歳と雨宿り

「でね、そのときオサムちゃんが…あれ?」

「どげんしたと?」

「雨、降ってきた?」

「ん、わからんが?」

「今ほっぺたにぽつって…き、きたー」

「あの屋根の下逃げるばい!!」

「あ、ちょ…」

「ふう、なんとか濡れずにすんだとね。いきなりどしゃ降りになるけんびっくりしたばい」

「ち、千歳…手」

「あ、すまんすまん。風邪ひかせるわけにはいかんと思ったら、つい、な」

「い、いや…ありがとう。それにしても止む気配あらへんね」

「オレ傘持っとうよ」

「あ、そうなんや。ほんだら千歳先帰ってええよ」

「なんば言いよっと、2人で相合い傘すればよかね」

「そ、そんなん出来へんよ」

「オレと相合い傘するの嫌か?」

「ちゃうちゃうちゃうねん!けど恥ずかしいやん」

「オレはおまえさんと相合い傘出来たらうれしかよ」

「あーわざとなんかな…」

「さ、入るたい」

「じ、じゃあお邪魔します」

「なんかトトロみたいやね」

「バス停のやつやね」

「それたい。そっち肩濡れてなかと?」

「大丈夫!千歳こそ濡れてへん?」

「平気ばい、ほんとむぞらしかねーおまえさん」

「ん、むぞらしかってなんなん?」

「あー気にせんでよかよ」

10梅雨テーマ拍手
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -