日陰
2016/01/11 22:06

○逆行について
ようするにフレイは逆行したわけではなく、大爆発の際にアッシュに拒絶された記憶の残りだけが逆行してしまった。そのために作られたばかりだったレプリカルークに記憶だけぽんって入っちゃったもので

「あ、記憶あるから俺はレプリカルークだ!あれ?ヴァン倒したよな?だって倒した記憶あるもんな!なんでここにいるんだ!」

なんていう勘違いしてしまった。というわけです。シンクやイオンもレプリカですが大爆発を起こしたわけではないのでそのまま逆行できたというわけです。

ルークを逆行させるにはアッシュに取り込まれてしまったルークの音素を引きずり出さなきゃならなかったわけで。そうするとアッシュは死んでしまいますわな。という理由からルークは逆行できなかったのです。

だがしかし、まさかローレライもアッシュがルークの記憶を拒否しているだなんて思わなくて。勢い余って「ちょっと心配だから他の人も戻しちゃええーい」とやられたときに、拒絶された記憶の残りだけ飛んでっちゃったわけです。

フレイにところどころ[前回]の記憶がないのはその部分をルークが持っているから。全部の記憶を持っていないのでそのときどう思ったかとか、そういった感情記憶は全てルークが持っているのでフレイは知識的な記憶しか持ってません。



○二本あるローレライの鍵について
フレイが持っているのはユリアがローレライと契約したときに受け取ったローレライの鍵。元々はユリアのもので別にフレイのために作られた鍵じゃない。
ルークが持っている鍵はアッシュが逆行する直前にローレライと契約を交わし、アッシュのために作られた鍵です。だからルークの持っている鍵をフレイが使うことはできない。逆にフレイの持っている鍵は元々ユリアのものなのでフレイもルークも使えます。


っていう、そんな設定でした。
comment (0)


[戻る]