Novel
12

初めて会ったのは高1の時。勿論俺はバレー部に入部していた。その年のGW合宿の時、音駒高校っていうとこと一緒に合宿をした。

そこで初めて黒尾と会った。めっちゃ背高くてびびった!って言っても俺とそんな変んねぇんだけど。

なんか性格的にも合って、合宿中はずっと話してた。専らバレーの話とかだけど。あ、後一緒にバレーしてる幼馴染みの話とか。でも、その時にバレー以外の話をする。もう一人幼馴染みが居て同い年。バレーしてるのか聞くとしていない。俺の興味はなくなった。



「まぁ聞けって」

「バレーしてねぇなら興味ねぇもん!」

「お前だってあいつのプレーみたらそんな事もう言えなくなるって」

「んー…」


黒尾がここまで言う。ちょっと、気になった。ちょっとだけな!




「…何してんの?」

「お、興味持った?」

「持ってねぇ!」

「ははっ。あー、と。何してるのかだっけ。バスケだよ」

「バスケ?」



同じ球技。けど、バスケは床にボールがついても良いけど、バレーは付いてはいけない。落とさず繋げて相手コートに落とすのがバレーだ。




「そっ。小学校からあいつはバスケ一筋。で、中学でもバスケして、アシスト王とスティール王っていう賞貰ってた」

「アシスト王?スティール王?」

「えーっと、アシスト王って言うのは補助みたいな?ゴールの手助けする的な」

「おー、なるほど!」

「んで、スティール王っつーのは、えー…なんだっけな…」

「覚えてるんじゃなかったのかよー」

「待て、今思い出す。えー……あ!思い出した!ボールカットすることだ!」

「相手の持ってるボールをバシッて?」

「そうそう。それ。その2つの賞貰ってた。なかなか貰えねぇよ?あんな賞。そんで…」



そっからずーっと、その幼馴染みの話。黒尾の顔は自分のことみたいに嬉しそうで、楽しそうに話してた。いつもの俺だったら飽きて、もういい!バレーする!ってなんのに、その時はならなかった。なんでだろう。





合宿が終わって、黒尾と連絡先を交換して別れた。また俺はバレー三昧。毎日バレー。だから、あいつの幼馴染みなんて忘れてた。



「ぅあー、眠い〜」


ベッドに近付いてバタンと倒れる。すると、ブーとなる携帯。寝転んだまま開いて見ると、メールだ。黒尾から。




「来週の日曜暇?来週…。んー!来週?部活あったっけな?」


ベッドに胡座をかいてうーんと頭を捻る。ぼんやーりと今日の部活終わりに先輩が話していた内容を思い出す。



「来週土曜日から部活休みだからな!1週間後から中間だから練習はなし!」





「…ねぇな!よし。な、い!っと」


その数分後、またブーブーと鳴る。



「バスケの試合見に行かないか?…バスケ?バレーじゃなくて?」


な、ん、で?と送る。するとすぐに返ってくる。



「前に話してた幼馴染みの試合…。ん?」


そんな話ししたっけな。すると手の中にあった携帯が震える。え!俺まだ返信してねぇのに!


「あ、電話だ」



「はーい」

『メール面倒だから電話した。なぁ、行かね?』

「でもバスケだろー?バレーじゃねぇしなぁ…」

『おま…、前と同じような返答しやがって…。話した幼馴染み!覚えてねぇの?』

「………」

『………。覚えてねぇな。アシスト王とスティール王の賞取ったっていう…「あーー!!」っうるせぇよ!!なんだ!!』

「思い出した!!幼馴染み!!」

『それかよ!!んで、行く?行かねぇ?』



ちょっと悩む。バレーじゃない。でも、ちょっと気になる。ちょっとな、ちょっと。



「むー…」

『や、無理にとは言わねぇからそんな悩まなくても…』

「んーー!!…行く」

『お、マジ?んじゃあ、来週日曜日朝9時に音駒高校な』

「おー!分かった!」

『じゃまたな。おやすみ』

「おやすみー」


切れた携帯画面を見て、ポイッとベッドに放る。その横に自分も横になる。少しだけ来週日曜日を楽しみにしている自分がいた。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -