Novel
11 3

「…じゃあ、飲んだんじゃなくて、飲まれたんですね」

「そう!まだ封も開けてなかったのに俺の飲んでさ。そしたら俺飲むもんねぇじゃん?だからこうして買いに来たわけ。後で絶対利子つけて返してもらう」


あの馬鹿行平め…!と言っているが、その顔はしょうがないなと言った感じで、怒っている様には見えない。



「…宮野さんは、黒尾さんと孤爪とは幼馴染みなんですよね」

「おー」

「どうしてバレーじゃなくて、バスケなんですか?」

「んー…そうだなぁ」



悩ませただろうか。真っ暗で、でも満天の星空を見上げて宮野さんは唸った。



「バレーより、バスケが性に合ったから、かな」

「…誘われなかったんですか?」

「誘われた誘われた。けどなぁ、なーんか違うなって。バレーも魅力的な球技だと思うけど、それをするのは俺じゃない。じゃあなんだろうって思った時にバスケに出会って、あぁ、これだって」


そう語る宮野さんの目は、木兎さんが宮野さんを語る目と同じだった。キラキラと、輝いている。



「コート全面味方であり敵である。端から端まで走って、ドリブルして、カットして、パスして、シュート。何度も相手からボールを取られても取り返して、繋いで。それがすっげぇ楽しいんだよ」


まるで少年のよう。好きなことを話すその表情は、好きで堪らないといった感じ。



「んで、終了のブザーと共にゴールに落ちるブザービート。俺はポイントガードだから滅多にないけど、それが出来た時ってのは最高なんだ」


初めて向けられた、純粋無垢な笑顔。これは、あの時黒尾さんと話していた時と同じ顔。今までのは、少し違ってて、なんて言えばいいのだろう。…どこか、大人びていて、年相応だけど思いっきりじゃない感じ。上手く言えないけれど。



「…本当に、好きなんですね。バスケ」


だからかな。ちょっと笑ってしまった。木兎さんが興味を持つ人。音駒のバレー部レギュラーに慕われている人。同じバスケ部の部員からも信頼を受ける人。



───とても、綺麗に動く人。



少しの興味が、知らない間にだんだん大きくなってて。バレーだけを見てきたのに、今日1日、しかも公式戦でも練習試合でもないプレーを見ただけなのに…。



「(こんなにも、魅せられた)」


初めてだ。けど、嫌じゃない。もっと見てみたい。もっと知ってみたいと、逆に思った。違う競技の選手だからだろうか。1ファンとして純粋に見れる。



「(…いつの間に、ファンになってたんだろう)」


でもそれも嫌じゃない。




「ぅわ!え!ごめん!なんか俺ばっか話して!」

「え?」

「バスケの話なんてそんな興味わかないでしょ?それなのにごめんな。なんかバスケの事になると熱くなっちゃってさ、ははっ!」

「……いえ、そんなことありません」

「へ?」

「とても、楽しいです。知らないことを知れて」

「赤葦くん…」


じっと見られるのが少し恥ずかしくて、顔を前に向けた。目線は、少し下。



「木兎さんがよく話していました、貴方の事を。素早くて、綺麗だと。話だけでは分からなかったんですが、今日宮野さんのプレーを見て分かりました。とても綺麗にプレーをする人だって」



沈黙。



不味いことを、言っただろうか。それなら謝らなければ。顔を上げて宮野さんを見る。そこには顔をほんのり赤くした宮野さんが居た。



「ぅ…あ、その…」

「……(赤い…)」

「そ、そんな風に言われたの、初めてで…。き、綺麗とか…」

「……言われたこと、ないんですか?」

「…ない」


むず痒い!と言って首筋に手を当てる宮野さんを見て、



「…ははっ」


声を出して笑った。




「え、あ、赤葦くん?」

「ふふ、すみません」


第一印象、「苦労人」

第二印象、「綺麗で、鋭い人」




「宮野さん」

「ん?」

「また、見に行ってもいいですか?」

「おう!いつでもおいで!あ、でも、バレーは優先な?ほら、木兎拗ねるから」

「ふふ、はい。分かってます」



第三印象、「少年のようで、可愛い人」

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -