気付かれる、気付かされる

自分の気持ちが分かってからというもの、自然とシルビアを目で追うようになった。
夜天の時もヒーラーの時も。



火「ふふ、太陽ではそのようなことがあるのですね」

「えぇ。今度、ぜひ太陽にいらして欲しいわ」

火「まぁ、いいのですか?」

「もちろん。火球やスターライツ、キンモク星の星々の皆さんなら喜んで招待するわ」

火「楽しみにしていますね」



プリンセスとシルビアが話しているのをぼんやりと見つめる。

すると、肩をトントンと突かれた。



ヒ「なに?」


振り向けば何やら含み笑いをするファイターと微笑むメイカー。



ファ「ちょっと話があるのよ」

ヒ「話?ここで出来ないの?」

メ「プリンセスとシルビアのそばから離れたくないのは分かるけど」

ヒ「そっ、そんなんじゃないわよ!」

ファ「まぁいいからいいから!」



腕を引っ張られて部屋を出る。
何か用かと聞くと、更に笑みを深くする。




ヒ「気持ち悪いわね、何よ」

ファ「ヒーラー、貴方、シルビアが好きなんでしょ!」

ヒ「……は!?」

ファ「隠さなくていいわよ。私たちの仲でしょ!」

ヒ「え、ちょっ、はぁ!?」

メ「ふふ、そこまで慌てるなんて今更誤魔化せないわよ、ヒーラー」

ヒ「な、なんで…!」

ファ「見てればわかるわよ〜。貴方、ずっとシルビアのこと目で追ってるじゃない。前も過保護だったけどさらに過保護になったし」

メ「最初は私たちの勘違いだと思ってたんだけど、ヒーラーを見てればそうじゃないって分かって」



まさか、バレているなんて気付かなかった。
そんなに分かりやすかったの、私…。






ファ「ねぇ、ヒーラー」

ヒ「…なに?」

ファ「もし、そのことで何か悩んでいるなら私たちにいつでも話してね」

ヒ「え…」

メ「相手は、太陽のプリンセス。平和と調和を祈る、この銀河を統治する人。周りは身分がどうとか言うかもしれないけれど、私達はそんなこと関係ないと思っているわ」

ヒ「メイカー…」

ファ「恋をすることに、身分なんて関係ないもの。恋は自由よ。愛する心があれば、そんな壁越えていけるわ」

ヒ「ファイター…」



私は、なんて恵まれているんだろう。こんなに素敵な仲間に支えられて。


ヒ「…ありがとう、2人とも」

メ「ふふ、いいのよ」

ファ「そうよ。で、気持ちはまだ伝えないの?」

ヒ「まだ言わないわ。もう少ししてから」

ファ「そう。何か協力できることがあったら言ってね」

メ「いつでも力になるわ」

ヒ「ん、ありがとう」

ファ「さっ!じゃあプリンセスとシルビアのところへ戻りましょう!」

メ「そうね、戻りましょう」



部屋に戻れば、温かな2人が優しい笑顔で迎えてくれた。











夜、火球に呼ばれ、火球の部屋に来ていた。



コンコン


火「開いています」

「火球、来たわ」

火「シルビア。夜にすみません」

「いいのよ、気にしないで」

火「今お茶を出しましょう」

「ありがとう」



カチャリと、紅茶を出してくれる。
一口飲めば体と心がホッとする。



火「実は、シルビアに話しておきたいことがあって」

「私に、話しておきたいこと?」

火「はい。ねぇ、シルビア。シルビアはヒーラーをどう思っていますか?」

「ヒーラーを?そうね…、とても優しい人だと思うわ。真面目で正義感があって、いつだって火球やこの星のために頑張ってくれている」

火「ふふ、確かに、ヒーラーはよくやってくれています。そうね…、シルビアはヒーラーのことが好きかしら?」

「もちろん好きよ。ファイターもメイカーも、大好き」

火「では、その好きは、ヒーラーとファイター、メイカーと同じ好きかしら?」

「え?」



同じ、好き?


火「私には、違うように見えるのです」

「違う、好き…」

火「貴方がヒーラーを見る目は、まるで恋をしているよう。ここに来た時、シルビアはとても輝いていましたが、最近の貴方は更に輝いています」



私が、ヒーラーを、好き?

確かに、時々ヒーラーを見ていると胸がドキドキとした。
笑いかけてくれると、とても嬉しかった。
無意識に、姿を探したりもしたことがある。
手を差し伸べてくれて、その手を握ればまるでお姫様になったような気分になる。




火「その人を思い浮かべたり、胸がドキドキしたり、動作一つ一つが嬉しい…。そう思う気持ちは、好きという恋なのですよ」

「私が…、ヒーラーを好き…」


言葉にすると、心がほんわかと温かくなった。
あぁ、これが、好きという気持ち。
これが、恋というもの。




「けれど…、私とヒーラーではあまりにも…」

火「恋をすることに、身分など関係ありませんよ。大切なのは愛する気持ち。その気持ちがあれば、人はなんだって乗り越えられるのです」

「火球…」

火「大丈夫。私はあなたのその恋を応援します」

「ありがとう、火球。私、この気持ちを大切にするわ」

火「はい。今日はこの話をしたかったのです。貴方と話せてよかった」

「私も、話せてよかった。心のどこかにあったこの気持ちを知ることが出来たわ」

火「ふふ、さぁ今日はもう遅いです。そろそろ寝ましょうか」

「そうね。じゃあ、私は部屋に行くわ」

火「また明日、シルビア」

「えぇ、また明日、火球」




部屋を出て、どこか軽い気持ちと足取りで部屋へと帰っていった。
でも、自覚してしまったこの気持ちを持ってどうヒーラーと夜天に接すればいいのか、顔を赤くした。


prev back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -