clear 2



烏間の事で嬉しいだったり、悲しいだったりは、あった。何気ない言葉にほっとしたり、嬉しいなと思ったりなんかも。

あの手が安心したり、隣にいる事が落ち着いたり…。それで転寝をしたことは何度かある。かと思えば、将来を少し考えて喜べない自分がいたり…。


頬も、さっきは何にも思わなかった。なのに烏間にされたあの時は、心臓が速くなって、頬が熱くなった。



「勘違いされたくないなとか思うし、…後は…。…あ、そいつ事で悩んだりする事もあ………柴崎」

「………、…え?あ、はい」

「……お前恋してるのか?」

「………………は?」

「だってお前…、悩み事あってそれで悩んでて頬が云々って……え、誰だ」


距離を縮めて聞いてくる宮野に思わず後退りする。



「だ、誰って…、別に、そんなんじゃ…」

「相手誰だか知らないが男気あるな、その子」

「(その子…)」

「………。…よし」

「…?………なんですか?」


物凄く怪訝な顔をして宮野を見る柴崎。



「……これがその子だったらどうする」

「は?」


さっき同様、頬に手を当ててみる。そして聞く。この行動が「その子」ならどうするのかと。



「(その子……その子って…、)」

「……」

「…………っ、」

「……柴崎、お前それ恋だな」



パッと浮かんだあの時の光景。あの時の彼。浮かんだそれに思わず咄嗟に目を反らしてしまった。



「……恋って、言われても…」

「可笑しくないって、別に。人間生きてれば恋くらいするんだから」


そうは言っても相手は男。例えこれが恋だとして、こんな気持ち、持ったところでどうにもならない。



「まっ、自分の中での気付きってどっかで出てくる。ふとした時とかに、あー好きなんだなって」

「……」

「大事にしろよ、その気持ち」

「……はい」



恋なのか、どうなのか、はっきりしない。 けれど言われたそれらに思い当たる節は沢山あって、戸惑った。



「(……俺は、烏間が好きなのかな…)」


もしそうなら、将来烏間に寄り添う人が出来て、それを嫌だと、素直に喜べないと思ったあの気持ちには……頷けてしまう。




「…しっかし誰だ?お前を射止めたの」

「射止めたって…;; まだはっきりともしてないのに…」

「俺ら第一空挺団の癒し的存在、柴崎がどこの子か分からん子に攫われるのは心苦しい…。それでも俺はお前が幸せになるなら応援する。…頑張れよ、お前なら大丈夫だ」

「宮野さんの方こそ大丈夫ですか」

「俺は正常だ。…いいか、柴崎」

「はい?」


超真剣な顔をして見る。それに真剣に聞くべきか、普通に聞くべきか……正直迷う。




「もしもお前の容姿が好きでお前と付き合うような奴なら、その思いは捨てろよ」

「……」

「柴崎は中身も負けてねぇ。外見だけで中身を見ずに付き合うような奴に、お前は勿体無い」


だからなんかあったら言えよ。良いな?

その言葉に驚いて、…でも込み上げてきた笑いには耐えられなかった。



「っはは、」

「?なんだ?」

「ふふっ、いえ、ありがとうございます。そんな風に言って頂けるとは思いませんでした。…でも大丈夫です」

「……」

「……もし俺が本当にその人の事を好きなら、その人はちゃんと中身を見てくれています」



「俺はお前の中身も見ているつもりだ」




「…そうか。なら良いんだ」

「ふふっ、でも宮野さんがそんな事言うなんて思いませんでした。兄か何かですか?」

「なってやっても良いぜ。柴崎が弟なら自慢の弟だな」

「そんな出来た人間じゃありません。……でも、」

「ん?」


立ち上がり空になった缶を捨てる。



「少しスッキリしました。相談に乗ってくれてありがとうございます、宮野さん」


彼らしく笑って、失礼しますと言って柴崎は宮野に背中を向け歩いて行った。それに数秒止まれば立ち上がり走った。ちゃんと缶は捨てて。




「柴崎まだ嫁には行くな!!」

「ッは?何言ってるんですか急に」

「あーいやっ嫁じゃない婿だ!婿に行くな!」

「だから何の話ですかっ」



「おーい、どしたどしたー?」

「宮野お前何、どした」




「ほら人集まってきましたから落ち着いて下さい…!」

「お願いだってまだ行くなって柴崎頼むよ!」

「宮野さん、お願いです話聞いて下さい。聞けないならせめて声落として下さい…!」

「お前なんて純粋温和な男子だから俺は心配なんだよ!分かるかこの兄っぽい気持ちが!」




「……宮野どした、マジで」

「さぁ…。錯乱か?」

「…柴崎困ってんな」

「……助けてやるか」


そしてやって来た空挺団の2人に宮野は連行されていった。残された柴崎は大変疲れていた。

prevnext





.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -