rest 2



「今が2時だから…5時くらいになっても戻って来なかったらまた見に来るよ。それまでゆっくりしてて」


そう声を掛けて柴崎はその場を去るために足を動かした。




「……烏間?」



咄嗟に手首を掴んだ。掴まれた柴崎は烏間を見る。だが視線は合わない。




「………」



言うべきか、言わざるべきか。心の中で悩む。しかし手は勝手に動いて、その上もう引き止めてしまった。大体どうして引き止めた。そこがよく分からない上に手が動いた事に関してもだ。本当に、最近はよく分からない事が多い。


それでも、分からないなりに、言葉には表わそう。





「……居てくれて構わない」

「ぇ、…でも、それじゃゆっくり休めないんじゃ…」

「…いや……、」


…きっと逆だ。側にいる方が、どこか落ち着く。これだけは分かる。ハッキリと。





「……柴崎」

「うん?」

「……、…居てくれないか」

「…!……ふふ、うん。分かった」



少し驚いて、でもその後柔らかく笑ってそう返す。その返答を聞いた烏間は、軽く目元を緩めた。

手首から手を離せば、2人ともそこに横になった。高い高い、青い空を見て、ゆっくりゆっくりと動く白い雲を見て。たまにそれを追いかけて、追い抜く鳥を見て。



「…これで2人共寝坊なんてしたら笑えるね」

「……笑える程度で済んだ方が笑える。寝坊なんてしたら確実にお咎め食らうぞ」

「あー、それ怖いなぁ。……ねぇ烏間」

「ん?」


顔を横に向ければ彼は体を横向きにしてこちらを見ていた。



「寝て良いよ」

「……」

「烏間の為にここに来たんだ。…だから寝ても良いよ」


その言葉に少し黙れば、烏間も体を横に向けた。



「…ならお前も寝ろ」

「俺は良いよ。烏間が寝なよ」

「俺も寝る。だから柴崎も寝ろ」

「俺はそんな疲れてないから大丈夫だよ。だから烏間が寝なって」

「「…………」」



押して、引かず。押されても引かない。そんな言葉の掛け合いに笑いが零れた。



「っふふ、」

「ふっ、」


木の葉や草が風でざわつく中、自然の音に似合わない、控えめな笑い声が聞こえる。



「はぁ、分かったよ。俺も寝るから烏間も寝て」

「…なら良い」


きっと先に目を閉じないと烏間は寝ないんだろうな。そう思った柴崎は先に目を閉じる。


それからどれ位か。10分、15分。良く寝ないで居られたものだと思いながら目を開ける。




「……良かった、寝てる」


目の前で眠る烏間にほっとする。

図書室から帰ってきた時、見掛けて立ち止まった。どこか疲れているように見えて。しかしもしかすると、という思いもあった。それでも遠目からでもどこかいつもと違っていて、本を置いたら声を掛けてみようと思った。

名前を呼んで、反応がどこか遅くて、ちゃんと顔を見たらすぐに分かった。そして確信に変わった。部屋だと人目を気にするかもしれない。そう思ったからこそここに連れて来た。ここだときっと休めると思ったから。



prevnext





.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -