notice -Extra edition-

放課後。先程1日の授業が終わったところだ。生徒達の大半が校庭で遊んだり訓練したりする中、訓練の相手をして欲しいと言われた柴崎・烏間は外に出ていた。烏間は今速水と千葉の射撃訓練に付き合っている。柴崎は前原と磯貝のナイフ訓練に付き合っていた。他の生徒も自主的に訓練をしている。




「そういや、俺って柴崎先生とそんなに身長変わんないですよね」



前原が柴崎の前に立ってそう言った。そんな彼の横には磯貝もいる。


「確かに、前原と柴崎先生って目線があんまり変わらないよな」

「だろ?先生身長幾つっすか?」

「身長?…えーっと…、179cmだったっけ」

「ほら!俺175cmです。4cm差!」

「本当だね。あんまり変わらないんだ」

「磯貝は幾つだっけ?」


聞かれた磯貝は自分の身長を思い出す。



「確か…春の時で172cmだったと思う」

「てことは、先生と7cm差か。あ、じゃあ体重は?」

「体重?」


体重は幾らだっただろうか。あまりハッキリとは憶えていない。


「多分、67…とかじゃなかったかな」

「179cmで67kgとか理想体重じゃないですか!」

「へぇ…」

「俺なんて175cmで67kgっすよ?」

「…前原くん。それ烏間に絶対言わないで」

「へ?」

「…あぁ…;;」



前原は首を傾げて、磯貝は分かったのか苦笑いを浮かべている。


「前原くんと4cm違うのに同じ体重なんてこと知られたらどうなるか…」


考えただけでも恐ろしいと片手で腕を摩った。



「しかしまぁ、2人共大きいな。まだ中学生なのに。高校生になったらもっと伸びるんじゃない?」

「ですよね!もっと伸びて、長身イケメン目指してんすよ!」

「あ、そうなの;;」



拳を握り燃え滾る前原を前に柴崎は苦笑い。彼らしいといえば彼らしいのだ。



「柴崎先生は当然モテてたんですよね?」

「そうでもないと思うけど」

「またまたぁ!イケメンで優しくて強くて頭の良い先生がモテないわけない!!」

「前原くんは俺を過大評価し過ぎたよ」

「そんなことないですよ!なぁ、磯貝」

「うん。俺もそう思いますよ」

「磯貝くんまで…」


困ったなぁと頬を掻く柴崎。そこまで評価されるような人間ではないと思っていたのだ。




「告白とかなかったんですか?」

「告白ねぇ…。まぁ、無くはないけど…」

「やっぱり。付き合わなかったんですか?」

「うん」

「勿体ないっすよ〜」

「半端な気持ちで答えても可哀想でしょ?」

「前原と大違いだなぁ…」

「ぅぐ…っ、心に刺さる…っ!」



まぁ、ぶっちゃけるとシェリーの事があってからはそういった事から避けてたんだけど、と心の中で呟く柴崎。



「本当に好きな人が出来たら、きっとその人のことしか考えられなくなるよ」

「先生もそう思うんですか?」

「うん。で、例えば想いが通じあったとしたら、1番大切な人になるわけだから…。自然と守りたいって気持ちが出てくると思うな」

「守りたいかぁ…」

「好きな人が怪我したり傷付くのは嫌だろ?」

「嫌っすよ!」

「だから守るんだよ」


そう言って笑った柴崎を磯貝、前原はほー…と見る。



「先生の守りたい人って、今いますか?」

「守りたい人?」

「やっぱ、相棒の烏間先生っすか?」


磯貝の問い掛けと、前原の答えに柴崎はふと考える。烏間が守りたい人。それって…




「(…考えるまでもないよなぁ)」



だって大切な人は烏間で、守りたい人は烏間。そばに居たいのも、烏間。あれ、こう考えると、大概自分はあの男に侵食されてないだろうか。


「(…まぁ、嫌じゃないけどね)」


烏間の隣が、1番安心するのは事実なのだから。でもまぁ、烏間はそんなに守らなくてもなんとかなりそうだけども。そうなるとやはり…




「…守りたい人は、」

「「守りたい人は?」」

「君達生徒かな」

「「へ?」」

「磯貝くん、前原くん含むE組生徒達。今1番守りたいのは君達だよ」

「先生…っ」

「柴崎先生…!」



目をウルっとさせる2人。そして前原は周りの人の目気にせず柴崎に抱き着く。


「柴崎先生愛してますーーッ!!」

「えっ!?;;」

「「「「なんだ!?」」」」

「あ、ちょ、前原みんな見てるぞ!」

「構うもんか!この思い今打つけずいつ打つける!」

「いやそうなんだけど!」

「先生!俺頑張ります!そしてモテ男になります!!」

「あ、うん、そっか…。頑張ってね」

「はい!」


prevnext




.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -