re:old ←top



aki様


aki様、メッセージをありがとうございます!お返事遅くなりまして申し訳ございません。

『素材屋』に関しまして貴重なご意見を誠にありがとうございます!
応援くださるお気持ち、非常に嬉しく、またありがたく思っております。

規約違反につきまして、aki様がおっしゃっていること、それはもちろん私も重々承知のことですが、私は『D.o.S.の規約を守ってほしいから規約違反について悩んでいる』だけではなく、『規約違反をしてしまったことにより、知らず知らず誰かを傷つけていることにどうしたら気づいてもらえるのか』を常に頭に置いて規約修正や呼びかけをさせていただいております。

【違反者はなくならない。しかたない】そうかもしれません。
しかし【だからこそ私はどうしたら良いのか】を今後素材屋を続けていく上で考えていかなくてはならない大きな課題だと思っております。

余談ですが、私が現在交際させていただいております男性は大学で知財を学んでおります。
彼のテキストを読み、彼と話し、この問題は私ひとりがどうこうしても何も変わらないんじゃないかということも感じております。

でも、だからといって諦めるのは嫌なんです。

D.o.S.にきてくださった方、違反をしてしまった方、はたまた繋がりのある素材屋様の中に、他人の著作権について考えようと思ったキッカケがD.o.S.だという方がいました。
これからもそういったキッカケをたくさん作ることができればと思うんです。

「規約違反をされてつらい」ことを書くことで、何か思っていただけるのではないかと思うのです。


閉鎖につきましては、閉鎖をしてしまうと現在提供中の素材の出所が不明になってしまいますので本当に最終手段だと思っております。

『>そういう姿勢を表に出すほど反発する人も出てきてしまいます。』
これに関しましては個人の捉え方感じ方考え方はやはりその方の自由ですし、そう思われる方はきっとD.o.S.にはいらっしゃらないかと思います。

反発するから著作権侵害をするとは言い切れませんし、最終的にモラルや信頼で成り立つものですから、(私からはD.o.S.へきてくださる方を選びませんし)ユーザー様次第だと思っております。

ですから【割り切り】も【閉鎖】も現在私の中にはございません。

私は趣味である写真と素材作りで、誰かの役に立てるかもしれないというこの【素材屋】が好きです。

その好きなことを通じて、(おこがましいですが)あらゆるキッカケや創作意欲等を与えることができれば…こんなに幸せなことはないと思っております。

長々と申し訳ございません。
aki様のご意見、非常に考えさせられる内容でした。

より一層、努力をしていかなくてはならないなぁと励まされました。ありがとうございます!

つらい思いや悔しい思いももちろんありますが、いただけるもののほうがはるかに大きいと思っております。
優しさを、aki様やたくさんの方から 私はいつもいただいております。

 なち




0527






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -