彼は日に日に青白くなっていった。痩せたし、それに少しだけ笑顔に儚さが増しているような気がする。
それでも、私に欠かさず毎日水を変えてくれたし、話もしてくれた。

だけど、今日は少し違った。


「もう帰ってくれないか!!」


彼のトモダチは、ぱたり、と扉は閉め、彼の苦しい叫び声は白い壁に吸い込まれた。彼はいつもみたいに優しい表情ではなく、辛く、哀しそうな顔をしている。

すると、急にこちらを見た。その目は怒りと困惑と哀しみが混ざっていて、彼から受ける普段の感情ではなかった。


私も、さっきトモダチのように拒絶されてしまうのだろうか。

そう思っていたら、彼は花瓶を持ち上げ、水道へ向い、水を変えた。



「今日、医者にテニスなんてもう無理だと言われた」

ぽつりと口から出た言葉を、私もこの部屋で聞いていた。そう、貴方も聞いてしまったのね。

「俺は今まで、テニスを中心に生きてきた。それなのに、こんな病気になって、それで‥」

彼は震えていた。何か大切なものを失うとは、こういうことなのだろう。数日前まであった、凛々しさは欠片も感じられない。

「悪いのは全部俺なのに、誰かに八つ当たりなんて、」

違う。違うよ。貴方は何も悪くない。悪くないの。

ああ、どうして声にならないの。言いたいのに、何も言えないなんて、なんてもどかしいの。
ねえ、神様。どうして彼にこんな人生を与えたのですか。どうしてですか。


「‥君はまたひとつ、花が咲くね」

その言葉は、哀愁を帯びているようにも思えた。
彼は長い睫毛を伏せて、影をつくった。


神様、私がお嫌いですか。
どうか、お願いです。私の我が儘を叶えてやってください。



天に乞う





prev - next

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -