その声は、静かな星見の間に響き渡った。

「私、温泉に行ってみたいんです!!」


暫しの沈黙。互いを見回す賢人たちと異なり、英雄は意に介さずといった様子で返答した。

「いいじゃん温泉!」

沈黙に不安そうにしていたリーンの表情が、一瞬にして輝く。

「はい!この間こちらに来ていた兵士の方から聞いたのですが、温泉には疲労回復や傷を治すといった効果があるそうなんです、なのでぜひ皆さんご一緒に・・・」
「ふむ、この辺りで有名な温泉といえばクリアメルトだろう。ぜひ行ってくればいい」

水晶公の返答に、慌てた様子のサンクレッドが制止をかける。

「まてまて。リーン、お前は温泉がどういうものか知っているのか?」
「体験したことはありませんが、お湯に浸かって体を温めるんですよね?」
「まぁ、そうなんだが・・・」

どうしたもんかと頭を抱えるサンクレッドを放置して、若者たちが盛り上がっている。

「いいじゃないか!私も久しぶりに温泉に行って、皆と語り合うのもいいね」
「なに言ってんのアルフィノ、男女別だからみんなでとはいかないでしょ」
「クリアメルトってオスタル厳命城の北のとこでしょ?あそこ男女一緒だったよ」
「えっ」

視線が一気に集まったことにたじろぐ。リーンとアルフィノは相変わらずわくわく顔だ。

「てことはメリーは行ったことあるの?」
「あるよー」

はぁぁぁぁとアリゼーが一際大きな溜め息をつく。
やっぱりか・・・とサンクレッドが顔を覆ったままぽつりとこぼす。

「ブロンズレイクもそうだったけど、なんで一緒なのよ、もう・・・リーン、ごめんけど私はパス」
「そうですか、わかりました・・・」

リーンは少し悲しそうな顔をして、他の人の方を向いた。

「ヤシュトラはどうですか?」
「とても楽しそうだと思うわ。けどごめんなさいね、私も行けないわ。夜の民のしきたりで、色々と不便があるのよ」
「そうですか・・・ウリエンジェは・・・」
「・・・温泉という性質上、水を枯らせてはいけませんし・・・」
「悪あがきしないで苦手ですーって言えばいいのに。この人昔からなのよ」

アリゼーが肩をすくめて見せた。
ことごとく断られたリーンが不安そうに、赤い髪の彼を見遣る。

「水晶公・・・いえ、グラハさんも行きませんか?」

困ったように耳が伏せられている。答える前から明白だ。

「すまない・・・温泉が嫌いとかではないのだが・・・あの、この水晶化した体に温泉の成分が合わないらしく・・・」
「・・・わかりました」


何それ逆に気になる、とメリーが彼に詰め寄る間に、アリゼーがアルフィノに声をかけた。

「アルフィノも遠慮しておきなさいよ。そしたらサンクレッドも安心でしょう?」
「安心・・・?ふむ、入浴中は無防備になるから、サンクレッドも人数が少ない方が気が休まるかい?」
「だいぶズレてるけど、まあいいわ。それならいいんでしょう、サンクレッド」
「サンクレッドとメリーとリーン、まさに家族水入らず、ということで・・・」

ウリエンジェの言葉にヤシュトラとアリゼーが呆れた目を向けるも、サンクレッドは考え込んでいた。

「家族・・・水入らず・・・か・・・」
「・・・ダメでしょうか?」
「いや温泉・・・だが・・・」
「いいじゃん、珍しくリーンが行きたいんだって言い出したんだし。私も一緒に行くから大丈夫だよ」

メリーもちょっとズレてるわね、とアリゼーがつぶやく声が聞こえてきた。

「お願いします、サンクレッド」
「私からもお願いー!」
「・・・はぁ、わかった。だがメリーの側から離れるなよ」
「・・・!はい!」

飛び上がって喜ぶ二人を微笑ましく見守る周囲だった。

「ふふ、やっぱり大事な女性の頼み事には弱いのね」
「ナイスダブルパンチよ、メリー、リーン」


「・・・健闘を祈ります」
そう言って軽く肩を叩き踵を返したウリエンジェを、万感の想いで見送るサンクレッドだった。



back * top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -