Queen | ナノ

01


 午前中は調べ物で時間を費やしたため、リリアは執務に移るべく自室に向かっていた。


「姫様。」

「?」


 呼び止められ、足を止める。

 振り返ると一人の男が立っていた。見覚えがあるような気もするが、思い出せない。


「どうした?」

「先日の一件について、御話が……。」

「……話せ。」

「それが……。」


 話を促すと男は口ごもり、辺りを見回した。


「……此処で話せる内容では無さそうだな。」

「はい。」

「何処なら話せる?」

「こちらに。」


 男に促され、リリアは後に続く。

 黙したまま少し歩いた後、男が開いた扉を潜った。


「……。」


 扉を潜った瞬間、甘ったるい匂いが鼻を突いた。


「姫様?」

「……何でもない。」


 訝しむ男に軽く手を振り、中に進む。


「それで?」

「……姫様、先に一つだけ聞かせて頂きたいことがあります。」

「聞きたいこと?」


 意図の掴めない男の発言に、リリアは益々眉を寄せた。


「先の内乱……、民衆を率いていたのは姫様であったという噂は真でしょうか?」

「……事実だ。」

「……。」


 男は押し黙った。

 その噂なら正式に公表されていないにしろ、噂となって人々に知れ渡っている。それが今回の件とどう関係しているのか見当もつかない。


「ならば、何故……」


 男が口を開いた。


「何故父は……っ、殺されなければならなかったのですか!?」

「!」


 リリアは漸く思い出した。

 この男の顔は、玉座の間で殺した男によく似ている。


「父の仇!」


 男が腰に据えた剣を引き抜いた。


.

- BACK -
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -