けむりのまちで1


ケプラビーク国際空港から首都レイキャビクまではだいたい一時間。公衆電話から居場所を告げたら、予想以上に取り乱した素っ頓狂な声がかえってきた。

「えっ!? なに、もう一回言って」

「だから、今国内にいるの。これ国際電話じゃないから確認してみなよ。イースは今どこ?」

「ど、こって……、そっちこそ今どこ。待ってて、今行くから」

地下鉄の駅名を伝えるとすごい勢いで電話が切れた。

ツー、ツーと不通を知らせる音を聞きながら、サプライズが成功したことよりも、もっと大きなものに私は感動していた。

私はまだ、彼にとってどうでもいい存在にはなっていなかったんだ。突然来たら、飛んで迎えに来てもらえる間柄だったんだ。



駅構内から町へと向かって、私はゆっくりと歩き始めた。すべてを、目に焼き付けるつもりで。


キョロキョロとあたりを見物していると、うしろからぐんと腕をつかまれた。

「!?」

驚いて振り向くと息を切らして身をかがめる恋人がいた。

「も、ほんとに、びっくりした……っ」

「え、早くない!?」

すると彼は不本意そうに顔をあげた。

「僕を誰だと思ってんの。自分のうちなんだから、当たり前」

とはいえ相当全速力で来たようで、息が整うまではしばらくかかった。



「まず、何なの急に。連絡もなしに突然くる? 普通」

怒ったような調子で訊いてくる。予期はしていたけれど、ちょっとひるんで苦笑いした。

「なんていうか、その、時間が取れたからさ。会いたいなーって思って」

「たったそれだけ!? あーもう心臓に悪いな!」

彼は目を逸らして吐き出すように言った。

「それに事前にきいてたら空港まで迎えに行けたのに。こんな寒い中わざわざ地下鉄使うとか、旅行者としてどうなのそれ」

「いいじゃん、景色見たかったし」

「地下鉄で何の景色見んの。意味わかんないから」

そういって彼は肩を落とした。その仕草にほっとして私は笑った。何がおかしいの、と言いながら彼も笑う。そうしてしばらくふたりで肩を揺らした。

[ 4 ]

*prev next#
[bookmark]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -