北の国へ1

せっかくこの時期にこっちに来たんだから、フィンランドにも寄りたいところなんだけどなあ、と私は自分のスーツケースを待ちながらぼんやりかんがえた。空港の荷物受取口。看板には見たこともない文字が並んでいた。ああ外国だ……。

先ほど飛行機の中で時間を合わせたばかりの時計を覗きこむ。うん、乗り継ぎの時間は十分あるな。

ベルトコンベアの上に見覚えのあるスーツケースをみつけ、よいしょと引き下ろした。異常なし。旅の滑り出しは順調。よし搭乗手続きに行こう、と思ったところで。


「綾さーん、綾さんっ」

ゲート出口の人混みから自分を呼ぶ声がした気がして、まさかと思いつつ周囲を見回す。旅先に知り合いなんて、いるわけが……、

「こっち! こっちですよ!」
「あっ、ってあれ!?」

予想外の人物が現れて二度見する。

「こ、ここ…コペンハーゲンだよね。なんでフィンがいるの…」
「いや、僕だけじゃないですよ」

苦笑いしたフィンの横からもうひとりが顔を出した。

「どっこ見とんのさー、俺もいんべ!」
「うわ、デン君ごめん、見えなかった!」
「そりゃいくら綾でもひでぇべ」
「だからごめんって。……でもなんでフィンまでいるの? デン君がいるのは当たり前だけど」

私が訊くと、フィンは優しく笑った。

「だってせっかくこっちまで綾さんが来てくれるっていうから……」


「”四人”で迎ぇよってことになったんべ」


フィンの言葉を継いだのは、いつの間にか現れたノル君だった。

「うわっびっくりした。……ん? 四人?」

私は再びあたりを見回して背後の気配に気づき飛びのいた。

「すすすすスーさん!?」
「荷物、持っちゃるべ」

背後の彼は私よりも頭ふたつ高い。びっくりしながらもありがとうと荷物を預けた。



[ 1 ]

*prev next#
[bookmark]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -