MEMO | ナノ






まず最初にツボとかタルの壊し方違うだろ!ってツッコミを入れてしまいました。まさかの手刀…だと?持ち上げて壊す、っていうのを期待してたので拍子抜けでした。袋を調べられないのは納得いかない。

マップの見方もちょっと慣れないです。プレステのときは上から見下ろす感じで裏のツボとか見つけやすかった分、リメイクは町を散策するだけで疲れます。上からも見れるようにして欲しかったな…。ワールドマップも非常に見にくいです。まあこれは慣れでどうにかなるかな。

一番拍子抜けしたのは遺跡の謎解きです。いやもう謎解きじゃないですね。持ち上げる、という要素が無くなったから竜のところは無理だとしても、あれはない。なんで全部炎を出して終わりなの…真実の口擬きとかはどこにいったの…アルスが読めないはずの石碑を読んで「アルス何者…?」ってなる伏線はどこにいったの…!石板をはめるのにいちいち話しかけなきゃいけないのも…うーん…。あとフィッシュベルにあった浜辺の洞穴が町の外に出てたのも腑に落ちないです。まあリメイクだから仕方ないのかな。

アミット夫人にはびっくりしましたね。彼女にはシエラという名前があったはずなのに!


( 0313 16:34 )



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -