MEMO | ナノ









始まりはほんの些細なことでした。

先日、昔好きだった漫画のキャラを描いていらっしゃった絵師様を発見したとある管理人。というか私ですが。久しぶりに懐かしいキャラを見ると描きたくなる性質なので描いてみたんです。だけど小学生のときの記憶だからところどころ曖昧なわけで。そこでふとその漫画の付録のノートを持っていたことを思い出しました。机の引き出しを開け。お目当てのノートを見つけ。1枚ページをめくり。

心が、抉られました。

そうです。そうなんです。それは他でもない私の…正確に言えば小学生の頃の私の…落書き帳でした。つまりは黒歴史ノート。ドラクエでいうマダンテです。

もう出るわ出るわ、小学生の頃のイラストが!しかも当時から創作大好きっ子だったので自分のオリジナルキャラが量産されてました。雑誌の真似事もしてました。「●●(本名)先生が皆の考えてくれたコスチュームを描いてくれたよ!」とか誰得だよ。

というわけでちょっと描いてみました。添付イラストがそれです。真ん中なんか明らかに某携帯獣のパクりです。さらには友人の描いた漫画のパクりでもありました。最低か。他にも髪型的にやばいのとかありましたが、この2つでギブでした。

一番ひどいのは男キャラ(主役級)。どの作品も共通して同じ髪型・顔でした。これはひどい…。


( 0127 23:28 )



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -