両手を腰に当て、少女は腰を屈めるようにして身を乗り出す。

「ねえ。聞いてんの?」

「……ああ」

 ようやく虹介は声を発して頷いた。
 こういうモノは多少見慣れているが、こんなにはっきり見えるのも話しかけられるのも初めてだった。

「傘開いたのは、確かに俺だけど」

「そ。一応お礼言っとくわ。ありがと」

「……どういたしまして」

 どう見ても感謝している態度には見えないが、今はそんなことはどうでもいい。虹介にはもっと大事なことがあった。

「あの、傘、返してほしいんだけど」

 少しでもこの雨を凌ぎ、帰宅するための唯一の手段なのだ。傘が消えて少女が現れたことから、その行方を知っている筈である。

 真剣な瞳で見上げてくる虹介を、少女は珍獣でも見る目で見下ろした。

「君……変」

「へ……?」

 変?と眉を寄せて呟く虹介の周りを少女はクルクルと回りだす。

「この状況で言うことがそれ? もっと違うことがあるでしょ、フツー」

「切実なんだよ」

 あと二十分で学校を出ないと見たい番組に間に合わない。
 確かに言いたいことは山ほどあるが、今は傘だ。

「返すも何も、そもそも君のじゃないでしょーが」

「…………そうだけど」

「まあいいけどね。ただし」

 唇に人差し指をあてて、少女は笑った。にっこりとではなくにんまりと。
 嫌な予感が全身を駆け巡る。だが。

「その代わり──願いを一つ言いなさい。叶えてあげるわ」

 妖しい笑みとともに告げられた言葉は、虹介の予想を遥かに越えたものだった。

「ほら早く」

 ぽかんと口を開けて呆ける虹介を少女が急かす。少女の眉が跳ね上がったところで我に返った。

 謎だらけだが、この際何でもいい。今の虹介にとって願いは一つだ。

「傘が欲しい」

「それは願いを言うための交換条件じゃない。ダメ」

 何故か却下され、虹介は困惑しつつももう一度口を開いた。

「じゃあ雨をやませてくれ」

「そんな大規模な願いは無理よ」

 再び却下。
 虹介は肩を落とした。ではどうしろと言うのか。

「もう。仕方ないわね」

[雨と傘と不思議な少女]

/


>>top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -