「じゃあウォルティナはっ?」

「水浸しになるぜ?」

「…じゃあネティンは?」

「場所的に無理じゃないでしょうか…」

マナロスとリエルにことごとく反論(?)され、落ち込むシャニカをうっとうしそうに見つつ、ロイが小さく呟く。

「砂漠の中でも日陰があったらいいけどね…」

「それだっ!!!」

その言葉に弾かれた様に、シャニカがロイの服のリボンを掴む。

「日陰作ればいいじゃんっ」

「はぁ!?ムリだよムリっ」

ロイはリボンを掴むシャニカの手を適当に払うと、思いっきり呆れた顔をし、反論する。
が、シャニカは意味深な笑みを浮かべ、ビシッと彼に向けて指を突き付けた。

「ここじゃ無理だけど、外でならネティンで日陰作れるじゃん!」

「あ、なるほど!リエル、出来るか?」

「あ、はい!じゃあここを出発する時にやりますね♪」

盛り上がる3人を、ロイはため息をつきながら見ていた。




















そして、再び砂漠に出る日。
一行は荷物をまとめ、宿を出た。

「さ〜て!エルちゃんよろしくっ」

「はい!―――雄大なる地よ、具現せよ…契約者の名において命ずる、出でよ、ネティン!」

『ん〜?なぁに〜?』

リエルの詠唱で、指輪からノーム―――地の精霊が出てくる。
相変わらずうねうねと動いているノームに、リエルは一歩近づいた。

「あの…日陰を作っていただけませんか?」

『別にいいよぉ〜』

そう言うと、ノームは砂の中にもぐり地面を震わせ始めた。
そして、少しすると大量の砂が持ち上がるように積み重なり―――崩れた。

「狽ヲぇっ!?」

シャニカが驚きの声を上げる中、砂の中からのっそりとノームが姿を現した。

『無理だよぉ〜。もっと湿って固まってなきゃ持ち上げられないよぉ〜』

「じゃあウォルティナを…リエル、大丈夫か?」

う〜んと軽く唸り、ヨシュアがリエルを見る。
リエルは頷くと、アクアマリンの指輪を取り出した。

「清澄なる水よ、具現せよ…契約者の名において命ずる、出でよ、ウォルティナ!」

リエルの声に合わせて、指輪が淡く輝き出す。
だんだん輝きが大きくなり、目の前には水の精霊、ウォルティナがいた。

『主よ、何かお困りですか?』

慈愛に満ちた笑みを浮かべる彼女に、リエルは困った様に言った。

「えっと…ここの砂に水をかけて、出来るだけ固く出来ませんか?」

『分かりました』

[砂漠で日光対策!?]

/


>>top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -