お月見




中秋の名月。
夜空に浮かぶ満月は綺麗だろうと。
一緒に月をみたかったのだ。
でも…。

「曇ってんな……。」

「えぇ、月は見えませんね…。」

「団子も小十郎が作ってくれたのにな…。」

政宗様と二人縁側に座り空を見上げた。
夜空に浮かぶはずの満月は、雲に隠されていて見えないまま。
勇気をだして、お月見に誘ったのに、意味がなくなってしまった。

「はぁ……。」

思わず溜息が漏れてしまう。
その溜息に反応した政宗様に髪をとられた。
髪に優しく口づけを落とされる。

「……月は出てねぇけど、俺はお前がそれでいればいい。」

政宗様の言葉に胸が暖かくなった。

「政宗様……。私も政宗様がいればそれで。」

隣に座る政宗様の肩に頭を預けて雲に隠れる月を眺めた。





.
- 1/1 -



しおりを挟む

back