愛合傘。

薄暗い空から雨が降りしきる。
天気予報は晴れで、朝から雨が降りそうな気配はなかった。
にもかかわらず、夕方に突然雨が降り出した。
通り雨かと思い雨宿りして待ってはみたが、止みそうない。

「はぁ…。走るしかないか。」

これ以上待った所で止む保証はない。それならば走って帰えるしかない。身体は濡れるだろうがこの際致し方ない。

「よしっ!」

「家康っっ!!」

気合いを入れて走り出そうとしたその時後ろから声がかかった。
振り向けばそこにいたのは息を切らした三成。

「……三成?」

「何をしている。風邪を引きたいのか。」

「…迎えに来てくれたのか?」

「……ついでだ。」

そう言い俯いた三成の頬は赤らんでいて照れているのがわかる。
三成らしい不器用な優しさについ顔が綻んでしまう。

「ありがとう。三成。」

「ふんっ。帰るぞ。」

三成が右手に持っていた傘を差し出される。

「おい…?」

その傘を受け取らずにいたら三成が訝し気に声をかけてくる。
それに応えずに三成が今までさしていた傘を奪いとる。

「っおい!」

「さて。帰るか。」

その傘を三成に傾け歩き出す。
相合傘。と呼ばれるそれは、大の男二人がするには不似合いで。でも左側に三成の温もりを感じることが出来る。
そんな些細なことがどうしようもなく幸せだと思う。






.

[ 27/45 ]

[*prev] [next#]
[小説一覧]
[しおりを挟む]


[しおり一覧]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -