願わくは君と。

嘘だと思った。


嘘であって欲しかった。

唯一無二の腹心から告げられた言葉は余りにも信じ難く…
いや、信じたくなかった。

「報告します。伊達軍が小田原にて石田軍と交戦。伊達軍は負け、独眼竜は討死したものと思われます。」

あぁ、どうして…。
たくさんの約束をした。

この戦乱の世で全てが叶えられるとは思っていなかった。
叶えられる約束など一握りほど。

……それでも某は信じていたのだ。
貴方との約束が叶う日がくることを。
貴方の隣で笑い合える日がくることを。

「そうか。わかった。」

「武田はこれからどうしますか。」


この戦乱の世は残酷だ。
愛する人を喪った哀しみに浸る時間すら与えてはくれない。

「武田は……石田軍と同盟を結ぶ!!」
「いいのか。大将。石田と同盟を結べば…。」

佐助が言いたいことはわかっていた。
石田と同盟を結べば、石田を討つことは出来ない。
それは即ちあの方の仇をとれないと云う事。
それでも…。
「いいも悪いもそれしかなかろう。武田が生き残るにはそれしか…!!」

某は武田の総大将だ。
甲斐の民を護ることを最優先しなければならない。
自分の感情など二の次だ。

あぁ、それでも…。
願わくは貴方と共に有りたかった。
貴方と共に生きる事が許されないのなら、
貴方と共に死にたかった。
貴方の六爪で殺して欲しかった。

……それはもう叶わない。

だからどうか一つだけ。

もし生まれ変わったら貴方と共に生きたい。

そう想うことだけなら自由であろう?


「政宗殿…。」


[ 30/45 ]

[*prev] [next#]
[小説一覧]
[しおりを挟む]


[しおり一覧]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -