しばらく泣いていると翔太くんが部屋にいきなり入ってきた。彼は私が泣いているのを見ると「兄貴が女の子泣かせおった!」と階段を駆け下り、それを謙也が追いかけて行った(翔太くんは漫画を借りにきたみたい)。一人で手持ち無沙汰にしていると廊下からぺた、ぺた、という音が聞こえてきて冷や汗が流れる。

「な、なに?」

謙也が半開きにして出て行ったドアを凝視する。ぺた、ぺた、ぺた。近づく音に比例するかのように私の鼓動も大きくなる。そして、ついに、ドアが、

「……っきゃああああ…あ、あ?」

私の悲鳴はしりすぼみになった。その理由は目の前にいるイグアナ。ぺたぺたというのはこの子の足音だったらしい。じっと見つめ合う私たち。悲鳴が聞こえたのか謙也が駆けつけた。

「どないした!?…ん?この子は、」
「いぐっさん!!」

呼びかけと同時にイグアナ、基いぐっさんは私に突進してくる。そして抱き合う私たちにぽかんと口を開ける謙也。いぐっさん!いぐっさん!頭にあるこのハートの模様は間違いなくいぐっさん!でもどうしてここに?はてなを浮かべる私に謙也が「えーと」と声を上げた。

「もしかしてみょうじさんが飼ってるってゆうてた子?」
「あ、うん。なんでこっちにいるんだろう…」

首を傾げていたら謙也が部屋を出て行く。不思議に思っていたが、すぐに戻ってきた。イグアナを抱いて。

「す、スピーディちゃん!」
「うお、こいつの名前まで知ってるんか」

そりゃもう、もちろん存じております。スピーディちゃんを見たいぐっさんは私の腕から抜け出した。オスめ!薄情者!スピーディちゃんも謙也から離れいぐっさんと交流。

「「かわいい…」」

ハモってしまった声に照れくさくなってどちらともなく笑う。二匹はいつの間にか寄り添いながら眠っていた。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -