ss | ナノ

ロー


人生ってのはゲームだと思ってる。いつでも自分が主人公のゲーム。セーブもリセットもできないゲーム。例え悪者が居ても例え主人公でも、悪者を倒す権利の無いゲーム。
リセットができない、悪者を倒せないゲームなんて私にとっちゃクソゲーだ。だからこの人生もクソゲー。

『リセットできないゲームとかクソゲーじゃない?』
『リセット厨のお前にとっちゃそうだろうな。だが、遊び甲斐があっていいんじゃねェか?』
『まぁそうだけど。選択肢を選ぶ時間が与えられないならやっぱクソゲーだよ。』

リセットができないなら強制終了する。
「ゲーム」なら本体からソフトを抜けば良い話だが、「人生」ってやつは本体もソフトも無い。だったら、

『リセットできないなら死ねば良いんだよね。』
『おい、やめろよなまえ。』

ローの言葉を無視して、私は机の上にあったカッターで首筋を切った。傷口から血が噴き出し、目の前が真っ暗になる。


「リセットできないなら死ねばいいのよ。」

「ロー」と付き合ったのは間違いだったかな。次はルフィにしよう。
ああでも、また小学生からやり直すの面倒臭いなぁ。時間がかかりすぎる。次は、まだ通ったことのない女子校に通わせてもらおう。
「GAME OVER」と表示された画面を見ながら「次」を考え、けれど階下から私を呼ぶ母の声に返事をしてゲーム機の蓋を閉じた。



← →

back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -