ホライズンブルー

 足元がふわふわした。

「DIOさま、DIOさま」

 あのお方の姿が見えないと、どうしても不安が消えない。胸に何かがこみ上げては、このままじゃいけないと、その何かが叫ぶ。心臓がどんどん冷えていく。人のいない遊園地で、迷子になってしまったようだ。
 私は広い広い館を、あてもなく、ただひたすらにあのお方を探すためだけに歩きまわる。

「DIO、さーまー」

 遠くで鳥のなく声がした。夜なのに、そんなこともあるんだなと、私は泣きそうになりながら思う。

「DIO――」
「情けない声を出すな」

 角を曲がると、肉の壁とぶつかった。鍛えられていて……かつむきだしな太ももから視線を上げれば、眉間に深く渓谷を作ったヴァニラ・アイスさん。DIOさまの側近の方で、鍛えあげられた肉体をユニークな格好で包んでいる。レオタード。

「丁度良かったです。アイスさん、DIOさまがドコにイルかシリマセンか?」

 あれ?
 なんだろう。一瞬、自分の舌が唾液で錆びてしまったようだった。言葉と感情が一致しない。また心臓がひやりとした。
 アイスさんはそんな私を興味なさそうに見下ろして、口を開く。

「貴様に用があればこちらから声を掛ける。それまでは、部屋でおとなしくしていることだな」
「でも、」

 もう半日もあのお方と会っていない。これ以上離れていると――考えるだけで、心と体が千々に引き裂かれそうだ。こんなに苦しい思い、きっと一度もしたことがない。

「お願いします」

 助けて。
 どうしても私は、呼ぶべき名前を思い出せなかった。


※※※

「DIOさま!」

 ひたむきな表情でDIO様に駆け寄る女。この女の笑顔は、太陽に似た、嫌な匂いがする。この館には不釣合いなほど屈託ないそれは、生後11ヶ月の赤ん坊よりも無防備だ。
 こいつはホルホースの姪で――愚かにもDIO様に楯突くジョースター一行の一人、だった。仲間の裏切りというのはやつらにとって大きな痛手になるだろう。この女がきちんとした勤めを果たせるとは思わないが、少しでもDIO様のお役に立てばいい。

「御用ってなんですか?」

 DIO樣の輝ける美貌を映しているせいか、女の忘れな草色の瞳は目障りなほどに輝く。

「エリザ、わたしたちは『友』、だな?」
「いいえ」

 しかし反吐に溺れかけていた女とは思えないほど、信頼しきったその瞳が、

「私はあなたの忠実な部下です」

 すこしだけ哀れに思えた。
 DIO様のお側にいられて、お役に立てて、それ以上の誉れなぞあるわけない。けれど女のプラチナブロンドが風もないのに靡く度に、わたしはこの女が憐れで仕様がなかった。

「しかし、これは友としてお願いだ」
「DIOさまからのご命令でしたら、私はこの生命に変えましても」
「頼もしいことだ」

 DIO樣は勿体無いほどに女に顔を近づけ、囁くように言葉を紡ぐ。

「わたしの命を狙っている人間が、この館に向かっているらしい」

 瞬間、わたしの背に冷たいものが走った。

「それは、随分と分をわきまえない馬鹿ですね」
「わたしが出向いてもいいのだがな、そうすると五月蝿い女が一人いるのだ」
「ふ」

 それは本当に一瞬のことだ。

「あなたに、絶対の安心を」

 エリザはそう言って、DIO樣の手の甲に恭しく唇を落とした。その唇は、花びらのようであり――もっと恐ろしいなにかにも見えた。
 ――わたしが恐れたのは、どちらだったのだろうか。
[ 12/20 ]
[*prev] [next#]
[ back to top ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -