夏は、暑い。
当たり前の事やけど、朝から暑い。
夏生まれだから、暑さは平気とかいう発想が意味分からん。
あと、低体温だからってヤツも同じや。
夏生まれでも、低体温でも、暑いものは暑い。
お蔭で今朝も、無駄に早く目が覚めた。

更には、いつもはスルーするような、ニュース番組の占いまで見てしまった。
占いなんて信じてへんけど、なんだかんだと言ってチェックしている自分がいた。
結果は最下位やったけど。


『………そんなあなたのラッキーカラーは、!!色のアイテムがあなたをハッピーに……』


そんな感じの事を女子アナが、朝からハイテンションで告げていた。
あんなん逆に、こっちのテンションが下がるわ。
占いの結果とかは関係無く。

登校中、占いの内容を思い出し、色の物を思い浮かべてみる。
不思議な事に、探そうとすると見つからない。
あかん。
なんて、ポ○モンしか分からへん。
しかも、なんて押し入れの奥で眠っとるんとちゃうやろか。
………いや、売ったか?
まぁ、ポ○モン以外って言うたら、



「財前くん、おはよー」

「………はよ」



後ろから声を掛けられ、誰かと思えば、みょうじやった。
ただ、いつもと少し違う。
主に、髪型とテンションが。



「どないしたん、それ」

「えへへー。この前、買うてん」



そう言ったみょうじの髪は、大分高い位置で二つに結われとった。
所謂、ツインテール。
しかも、その髪を纏めとるのは、色のリボンや。
リボンが長いから、みょうじの髪と、ええ感じに絡まっとる。



「財前くん、感想は?」

「………嬉しそうで、なにより」

「ちゃ・う・や・ろ!?そういうサバサバ系の感想は、求めてへんねん!私が欲しいんは、こう、ちょっとときめく感じの感想!!」

「……………お前、俺にそれを求めるんか」

「……………すんません。調子に乗りました。財前くんには、そんなん無理やわ」



他人に言われるとイラッとくるけど、まぁ事実や。
ときめく感じの感想とか、意味分からん。
大体俺は、初音もやな、って事くらいしか考えてへんわ。
でも、まぁ、



「偶には、そういうんも、ええんとちゃう」

「え。ちょ、な、財前くんっ!?」



初音程やないけど、が似合うアイツも、悪くない。





揺れるに合わせて、俺の心臓も少しだけ跳ねた気がした。

暑くても幸せな、とある朝。