下にいくほど新しいです。


それを思い出と呼ぶにはあまりにも鮮やか過ぎて
メランコリックワールド
世界よおやすみ
あなたにとってそれは救いと成りえますか
密かに息づいた恋心は誰にも知られることはなく
その涙は誰のためですか
いつか忘れてくれるでしょう
ただの人形だと思っていたよ
これが最後のお別れです。
そうして彼は吐き捨てた。


目を閉じてしまいましょう(だって、何も見たくないから)
王子を気取った道化者
どうか気付かないでください
100回目の嘘
そうして私は天女になるの
ぽっかりあいた心の穴が埋まらないのです。
君が一番だと彼は言う
誰もが理想とする世界で君だけがいないのだ
僕が大切にしている感情を、君はくだらないと吐き捨てる
なら僕は君の心臓になって静かに鼓動を止めよう


水底に沈む月
世界の最果てで君は言う
この世界は裏切りで溢れている
愛が欲しいと嘆く君を、僕は鼻で笑うのだ
感情の名づけ方
独りよがりのラブレター
間違いだらけのエンドロール
彼女は嘘でできている
狭い箱庭でおやすみ
夜空の星々は消滅しました


落ちた星は花になったの
偽物を愛でる男
高貴な白を手折るのです
人形の彼女は綺麗に微笑みました
夢の中でさえ君を幸せに出来ない
未来を怖がる臆病者
舌を抜かれたスフィンクス
縫合してないフランケン
変身できない狼男
ガイコツは小さく笑ったの


軽々しく愛を誓うのね
極彩色は色褪せて
やがて心臓を止めるのです。
鳥籠を壊して逃げ出すの
オリオンはあの日に死にました。
ならば精一杯の存在証明を
後悔と滂沱の白昼夢
水没した世界
ならいっそのこと呼吸を止めてしまえばいいのです。
ないものねだりな君の心臓。


疲れたろう、おやすみ
君は静かなビオラのようだ(花言葉:私のことを思ってください)
切なさと愛しさで息をするの
無い物ねだりな人の性
そうして私はオフィリアを愛すの
張り付いた現実
流れ続けた日常
量産型の愛情
やがて彼は逝くのでしょう
天使の残忍さが牙を向く


打算で動く世界
息絶える感性
少女の無謀な願い事
そうして私は唇を閉ざすの
沈黙の回答
人形は壊れてしまったの
愛してるって言ったって、君は嘘だというのだろう
きみの言葉でわたしは死ぬの
偽りの世界で愛し合おう
そこなら全てが嘘になる


残響リフレイン
揺れない鼓膜
誇張された現実
構築された嘘
ゆっくりと溺れていきたいの
恋心よ、さようなら!
嫌いなんだって気付いてよ
その愚かしさを愛すのです
この世界に、(深い傷を残してよ、)
映し鏡の世界


あんたのことなんて忘れちまったよ。
君が統べる世界の終わり
何度叫んでも、どれだけ手を伸ばしても、届かないと分かっているよ
A.I.プログラム
虚像の優しさ
モラトリアムの世界
永遠を信じた者は死に絶えた
大っ嫌いだよ、君のこと
彼女は恋人の中で生きている
手に入らないものの心地よさなど



青空に息絶え
忘れてしまうと知っている
ふたりで永遠になろうか
おれに愛し方をおしえてくれ
天使のような微笑みで大嫌いだと囁いた
くだらない話をしようか
そうしてわたしは思い知る
変えられない未来を嘆いてみせて
千夜の悠久
付属する愛



[ 一覧 ]


- ナノ -