下にいくほど新しいです。


未完成の人造人間
ウソを愛した男
種族の違いが憎らしく恨めしい
全てを騙す狐
そうして静かに死ねたらいい
傷付いた彼に最大級の愛情を
いつか愛してくれたなら
俺を愛してよ
世界を満たす術
不安定な心を救って


やさしいまぼろし
世界はウソで満ち溢れている
そう、それはまるでイミテーション
焼け焦げた情景
それでも君は許すのかい?
紅涙に沈む
レプリカの星
泣けないだけだろう?
貪愛衝動
刹那の泡沫


それでも君はそれを偽善だと笑うのか
最哀(サイアイ)
もう会えないというのなら、(この痛みを消す方法を教えてよ)
そして僕はきっと、そっと去っていく君に気づけない
そして彼はきっと、静かに離れていく私に気づかない
ああほら、今日がその命日だ。
だってほら、世界はこんなにも脆い。
もう側にはいないのだ。もうどこにもいないのだ。
悲しいね、辛いね、苦しいね、痛いね、寂しいね、
そうして人々は忘れていく


死に逝く彼らに捧げる唄を
苦しみなさい、心の臓が止まるまで
そうして彼は死んだのだ
私を愛さないでください
掠れた残像
ああ、なんて冷たい世界だ
愛したかったよ、
しにたいだなんて、
疲れたのかい?(…おやすみ)
愛してる、フリをした


黒と白の融解点
溶岩の花は溶け出した
人類は滅びなかったの
愛して、と君は言う
ごめんね、と僕は笑う
天獄の檻
花蕾(からい)
可哀想だと笑うのか
愛してるって言えるのかい?
軽率な愛


カナリア、君が愛しいんだ
愛を知らない世界
捕らわれ姫は檻の中
鳥籠から逃走、刹那
眠り姫の夢物語
お目覚めください、どうか
私を見ないでください(だって私は醜いから)
これにて幕引き、永遠の別離に御座います。
君は僕を愛せるか?
お願いだ、悲しませないでくれ


自己満足の自己淘汰
彼はそう言ってわらったの。
切り取られた僕の嘘
凡人の願い事
いっそ嫌って欲しかった
宛先不明の送信メール
忘れられたヒーロー
産み落とされた世界
機械じかけの心臓
失った指(…指切り、)



紫陽花の花言葉は君に最も相応しい
あなたは目を細めてわらうの
崩された均衡
誰もいない玉座
涙を止める方法を教えてください
そうして広い世界に逃げ出すの
僕は愛を嘲笑う
君がいなくなった日の空はあまりにも綺麗すぎて
心を縛る枷から自力で逃げ出せというの
強靭な鎖は引きちぎれることはなく


あなたを置いていってしまうなら、
いっそ夢であったなら、苦しむことなく逝けたでしょうか
愛しささえ募らせてはくれない
歪な入れ物に愛情を注ぎ、そうして僕は果てるのだ
ヘタクソな作り笑いで誰を欺けるというの
これが現実だというのなら、どうか
「愛してた」なんてウソだろう?
愛されたかったのは僕のほう
憎まれ者の物語
君がうまれる日に僕は死ぬ


大切なものを次々と壊していく僕を、君は許してくれますか
彼は静かに散ったのです
夢なら醒めてほしかった
その花は散り際が美しい
ならばその矛盾を愛そう
ひねくれ者の君はそうやって無理に笑うから
人と世界を見限った
誰に許しを乞えというの
聖女の祈りは届くことはなく
緩やかに壊れる音



[ 一覧 ]


- ナノ -