『いやーごめんなさい、まさか倒れるだなんて思わなくて』

自室……レオの部屋の長椅子に座り、力無げに笑うレオにいらつく

「……さっきの、“エリック”はなんなんだ」

『エリック……あぁ!』

納得したように言うと説明を始めた

『僕、アル時から変な能力を身につけたんです。その能力はとりあえず、“シンクロ”と呼んでいます。名前の通り、死者と意識、身体を同調させる事が出来るんです』

「死者と同調……」

『まあ、僕だけじゃ出来ないんですけどね……その死者の遺留品、死者の事を大切に強く考える事の出来る人の意思が必要なんです』

「……」

正直、何も理解出来ない

しかし、先程起きた事は事実

エリックが、いた事実

『…ふぁあ…』

「……眠いのか」

大きな欠伸をするレオ

『ん……どうもシンクロをしたあとは…眠くなってしまうんです』

ゆっくりと立ち上がろうとするレオ

しかしバランスを崩しそうになり、また起き上がりバランスを崩す

………繰り返し繰り返し

いらついてきた

「…チッ…」

『っ?!』

腰に手を回し一気に持ち上げ方に担ぐ

……軽い

俺より少し身長が小さいくらいなのに、俺より遥かに軽い

「どこ行きたいんだ」

『…ベッドです……一人でも行けますよ?重いでしょうし、下ろし「黙ってろ」』

そう制すとベッドまで連れていきベッドの上に放り投げる







「ッ?!」

レオがコートを掴んでいたらしく俺もベッドに投げ出される

「……おい、離せ」

『……』

「…おい…?」

『すぅ……』

予想通りだ、畜生

寝やがった

俺のコートを掴んだまま

……しかも中々力が強いと来た。離れやしない

「…ふ…」

やべえ、眠くなってきた

……暖かい…もう、寝ちま…おうか

もう、……しらねぇ…







.


<< >>


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -