『――ッ?!』

驚き跳ね、身を後ろへと反らし身を捻って懐からナイフを突き出す

軍人上がりの反射神経及び反応

なんせ顔と顔の最短距離、なんと3cm

驚かない人間はいるだろうか?

きっと居ないだろう

「あー悪い悪い……そんなに驚くとは思わなくてなー。悪気はあるんだ、許してくれ…というかナイフ降ろしてくれ、若干喉に当たってるから」

―――矛盾しているのは気のせいではないのでしょう

『あ…すいません、つい反射的に…えっとー…』

「ああ、俺か?俺は雨宮リンドウ、よろしくな?」

……この優男風な方が雨宮上官の弟さん?

なんと言うか…予想外だ

『…新しく第一部隊に配属となりました一樹レオと申します』

「おー……って事はあれか、期待の新型の方か。んまあよろしくな?じゃあ今日が初陣……で、俺と行くわけか」

『はい、よろしくお願いします。荷物にはならないよう努力させていただきます、雨宮上官』

さて、どうしよう。雨宮上官が2人だ

悩んでいたら、不意に頭をぐしゃりと撫でられた

「まあ、緊張すんな。んでもって俺はリンドウって呼んでくれて構わないぞ?」

『…分かりました、リンドウ隊長』

「固い」

『リンドウ殿』

「古い」

『リンドウ様』

「他人行儀」

『リンドウさん』

「なんかやだ」

『リンドウ…!』

「おー、それでオッケーだ。これからはリンドウって呼べ、な?」

そう言うとニカッと笑ってまた頭をぐしゃぐしゃとされた

なんだか笑い方があの人と重なった

「あら?もしかして、期待の新人さん?」

ふっと聞こえてきた女性の声に顔を向ければ、そこには黒髪ショートの女性

「あーサクヤ君、今大切なミーティング中だからあっちいってなさい」

“サクヤ”と呼ばれた女性は手をひらひらと泳がせるとターミナルへと消えていった

「……よーし、んじゃあまず第一部隊として大切な事を教えるからな?―――死ぬな、なんとしても生き延びろ…いいな?」

なんとまあざっくりなことで…

『分かりました、リンドウ隊ちょ』

――ゴツン

頭の上に拳が落ちた

『〜っ……分かりました、リンドウ…』

「よろしい、行くぞ?」

なかなか愉快な人かもしれない




.



<< >>


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -