重たい呼吸



雪が、舞う。本当は雪なんか降っていなくて、降り積もっていた雪が風に踊らされているだけで、それでも君は子供のようにはしゃいだ。


「見て!向こうはキラキラしてる!」


ダイヤモンドダストかな、って君は言って笑う。本当はダイヤモンドダストなんかじゃなくて、ただ舞った雪が太陽光を浴びてキラキラと反射しているだけ。それでも君は絶えず笑う。


「ねえ、もっと近くに行こうよ!」


君は言ってすぐ、あっ、と息を漏らして黙ってしまった。だから僕も押し黙る。白い肌の舌を駆け巡る青い管が病的に浮かび上がり、頭上に吊された液体がコポリと呼吸をした。


「それはまた今度にしよ」


僕はなるべく、君に優しく声をかけたのだが、語尾が小さくなって震えてしまった。君は肩を一瞬だけ揺らした。睫毛が伏せる。


「そうだね…雪は、つめたいからね…」


嫌味っぽく聞こえてしまった僕は、ごめん、と反射的に言ってしまった。君は何も反応はしない。エタノールが慣れた鼻なのに、奥がツンと傷んだ。

コポリと、重たい呼吸音が聞こえた。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -