自殺気取り


「あー、しにたい」
「…あっ今日の晩御飯カレーだから」

「あれ?りゆうきかないの?」
「…そんな勇気ないくせに」


台所と向かい合って、黒いエプロンを身につけて、単調なリズムを刻みながら喋る君が意地悪で、ゆっくり擦り足で近付いて後ろから抱き着いてやった。


「ちょっと、危ないでしょ」
「いまのおれ、やんでるの」

「だから死ねるわけ?」
「おう、そーゆうわけ」


背中にほお擦りして、君の匂いを胸いっぱい吸い込んで、白いうなじに舌を押し付けたり、なんなりいっぱいした。


「今すぐ死ぬの?」
「うん、いますぐ」

「それは残念ね」
「え、なんで」


包丁を持ったまま君が腕の中で反転して、向かい合って、目が合った。恍惚に光る鋭いモノが視界をちらつくから動悸が落ち着かない。


「だってカレー食べずに死ぬんでしょ?」
「あ………そうだね」

「いいよ、別に、二人分食べるから」
「……きょうはカレーだからやめる」


君が包丁を持っているにも関わらず、きつく、つよく、抱きしめた。ついでにキスをした。そうしながらエプロンの紐を緩めた。


「ばかっ、殺すわよ」
「カレーたべおわったらいい」

「面白い人」
「いま、やんでるからね」


ゆるめた腕の中でまた反転して、包丁をまな板に置いて、後ろを見ずにエプロンの紐を結び直した君が愛しくて、たまらず首筋を舐めてみた。意地悪したくなっただけなんだけど、早くカレーも食べたいなって、身じろぐ君に構わず一人、窓に向かった。


「けっきょくきかないんだ」
「ん?何を?」

「おれがしにたいわけ」
「聞いてほしいの?」


そうゆう聞かれ方をされたら癪に障る。眉間に皮膚が寄る。君はこちらを見ずに包丁をテンポよく動かす。


「とくに、ないけどさ」
「やっぱ面白い人ね」

「おれ、いま、ほんとにしぬよ?」
「飛び降りだけは止めてよね」


君は一度もこちらを見ずに、それでも適当に答えた。窓枠から放り投げた片足を持て余して引っ込めた。


「今日の隠し味、当ててご覧」
「…りんごじゅーす」

「ハズレ、青酸カリ」
「なんだ、わらうところか」


ほんわかする指をしゃぶって笑った。目が合って、君が小さな小鬢に口づけをした。

相当君も病んでいるね、お揃いだね、やっぱ付き合ってるだけあるね、なんてどれもこれも月並みなのかなって、そもそもこんな奴と君が一緒って、と爪をかじった。


「しにたいの?」
「ふふっ、どうかなー」

「おれ、やんでるからね」
「さっきも聞いた、ほら食べよ?」


いつの間にか出来ていたカレー。二人分律儀によそって持ってきてくれた。目の前に置かれたカレー。二人で目を合わせる。


「あれ、ほんとにいれたの?」
「さっき言ったじゃない」

「え?」
「殺すわよ、って」


俺は黙ってカレーを口に運んだ。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -