にやり


車とバイクを合わせた数なんて七千台以上もあるらしいな。考えてみろよ。それが日本中の道路を時速数十キロで走り回っているんだぜ?そりゃあ、いつか事故だって起きるさ。事故ってもんはさ自分が気を付けたってどうにもならない場合はあるんだよ。皮肉なもんだよな。ぶつけた方も、ぶつけられた方も平気じゃいられないよ。何より事故死が一番馬鹿馬鹿しいね。ついさっきまでピンピンしていた奴が突然あの世に行っちまうんだぜ?病気ならよ、本人も周囲も少々覚悟決められるが、事故は予想不能だもんな。それが相手かもしれないし、自分かもしれない。気を付けたって当たってくるんじゃ避けようがないもんな。避けたって避けきれない時もあるもんな。ああ、怖い世の中だな。そうだ。お前、車やバイクの究極の安全って知ってるか?それはな、乗らない事だよ。これに限る。でもこれは国民全員がやらなきゃ意味がないんだよ。笑えるよな、負の連鎖ってこんな身近にあるんだからよ。――ああ、次の信号を右に曲がった所で下ろしてくれよ。悪いなわざわざ。あ、そうだ。一年前の今日あの場所での出来事覚えてるか?あの日お前が乗せた俺の妹の事。

今日が妹の一周忌だってのも。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -