第9Q(3/3)

「峰ちん、ちょっと来て」

「あん?」




体育館に入り、真っ直ぐオレの方に歩いてきていたようで、オレの目の前に立って紫原はそう言った。

“なんでだよ”と言わせないような圧力があって、オレは大人しく更衣室へ移動するでかい背中についていった。




「なんだよ。用って。」

「・・・・・・・・・」




更衣室にはオレと紫原しかいなくて、自分の声が部屋だけじゃなくて頭の中にも響いた。

オレに背を向けていた紫原がこちらを向いた。

紫原は眉をハの字にし、まるで怒られるのを怯える子供のような顔をしていた。そんな表情は初めて見た。やよい関係のことなんだろうとなんとなく察しはついたけど、なんでこんな顔をするのかも分からなかった。

すると紫原は手に持っていたそれをオレに突き出した。




「これっ・・・!
やよいちんから貰った」




紫原からそれに目線を変えた。
それまだ綺麗に包装されたままで、その中身を開けていないのはすぐに分かった。




「貰うの断ったんだけど・・・・・・」




その後はなにも言わず言葉を濁した。
断った?あの紫原が?
それにただ驚いた。




「貰ったけどやっぱり貰えないから・・・・・・」




“峰ちん貰って”と。後に続けた。

驚きすぎて言葉がでない。

貰って?あいつの口からそれが出るのか?

困惑した。




「要らねぇよ。」




そういい放てばビクッと肩を揺らして、“どうして?”という目をした。

それはお前のためにあいつが作ったもの。オレのために作ったもんじゃねぇ。
あいつの頭の中には紫原しかいなくて、オレなんかいない。
そんなもの食いたくねぇ。

自分でもくだらないと思う。

でもそんなことを言えるはずもなく、咄嗟に思い浮かんだ嘘を吐いた。




「オレ昨日食ったし」




少し皮肉気味に言った。
何もいう暇を与えずオレは紫原を残して更衣室から出た。
去り際にチラリと見えた顔が、一瞬にも関わらず脳裏に焼き付いていた。


驚いた顔をしたかと思えば、次には目線を落とし複雑そうな顔をしていた。


そういえばさっき“断った”と言った。つまりはやよいに真実を伝えたということ。

それなのにやよいは紫原にあれを渡した。
紫原が断ったんだ。
オレに渡すという選択肢もあったはず。でも紫原に渡した。
オレには感謝しねぇってか?そんなやつじゃないって分かってる。
でもそんときはそう思っちまった。




「なんなんだよ」




小さく呟いたそれは、熱いものが飛び交う体育館の空気へと溶け込んだ。




「ちょっと大ちゃん!何処行ってたのっ!」




“もう練習始まっちゃうよ!”と、頬を膨らませているさつきが目の前にいた。

それだけで心の中の色が全て塗り替えられた。




オレはこの色だけ知っていればいい。




心の中に広がるピンク色に、似ていながらも違う色が混ざっていることに、このときのオレは気付かなかったんだ。

気づこうともしなかった。




●後書き●
どうでしたでしょうか?
とことんすれ違ってますねーーーー。
じれったいっ!!!
切なくなっているでしょうか…。
感想いただけるととても励みになりますヾ(@゜▽゜@)ノ
お時間あれば感想書いていただけると嬉しいです!



戻る】【TOP
拍手】【更新希望アンケート


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -