01

"決して愛すな"

"決して愛されるな"



毎日のように亡き両親から言われた言葉。


私に残したもう一つの言葉。





--周りを人間を生かせ

--決して殺させるな

--決して失うような事をするな




--だが決して死ぬな

---生きろ



と。




この言葉が私をいつまでも縛るんだ。






* * *



そいつは突然。俺の前に現れた。



「レイだ。今日からこいつも七班の一員だから。
お前ら仲良くしてやれよー」


いつも通り気だるげな声を出すカカシ先生とは反対に、俺は少しだけわくわくしていた。
レイ。全身真っ黒な衣装に身を包み、唯一見える肌は忍靴に覆われていない爪先の部分だけで、そこから覗く肌はサクラちゃんよりもずっと白い。
深く被ったフードから見える赤い面は何にも例えられず、強いて例えるならば鬼のような鳥のような不思議な面をしている。

それから首に巻いた赤いマフラー。
服や靴はボロボロで、所々穴か空いていたり破けていたりしているが、そのマフラーだけは未だ鮮やかな色をしていて、ほつれや汚れはひとつもなく、新品ではないけれど綺麗なままだった。

全身は黒。不思議な面のせいで顔は見えない。それからボロボロの服に似合わぬ綺麗なマフラー。
第一印象を言えば"怪しい"の一言しか出てこない。
しかし俺はそれ以上にレイに興味を抱いた。



「俺はうずまきナルト!!よろしくだってばよ!!」



ニシシと、歯を見せて笑いながらレイに手を伸ばした。
しかしその手は繋がれることはなく、乾いた音と、色を持たない冷たい声がその場に響いた。



『私に関わるな』



叩かれた手の甲が、ヒリヒリと痛む。
興味を持っていた分、レイの好感は地へと突き落とされた。


「ナルトなんかと仲良くしたいわけないじゃない。
私は春野サクラよ!女の子同士仲良くしましょ!!」


サクラちゃんに言われた言葉が胸に刺さって、グッと奥歯を噛み締めた。しかしそれは一瞬で終わった。



『聞こえなかったのか?私に関わるな』


同じ声だが、先程よりもその声は少しだけ黒い色を帯びていた。
石のように固まるサクラちゃん。
俺の心は逆に嬉しさで揺れた。サクラちゃんもレイに俺と同じ反応をされたからとか、そんな理由じゃなくて、ただ単純に、"俺"のことを嫌いなわけではないと分かったから。オレはそれが嬉しかった。


凍りついたこの空間を破ったのはカカシ先生で、「そんなこと言っちゃダメでしょーよ」と呆れた笑いを溢した。
しかし、カカシ先生の目はどこか諦めたような、仕方ないとでもいうような暗さを持っていた。


『もう一度言う。カカシお前もだ。私に関わるな』


同じ台詞のはずなのに、今度はまた違う色を帯びている気がした。

レイは嫌いだ。サスケと同じかそれ以上。


これが俺たち7班とレイの出会い。ーーー



 │

戻る】【TOP
拍手】【更新希望アンケート


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -